SSブログ

カリカリフード嫌いです [犬との生活]

好き嫌いの多いチップ。
嫌い、もしくは飽きてしまったカリカリフードは絶対に食べません。

野菜を乗せてあげると野菜だけ食べたり、
缶詰の肉を乗せるとそれだけ食べたり。


BA9CA14F-9987-467A-99EF-F5F5EE9E74A6.jpeg
鼻を使って器用にご飯をタオルで隠します。

今朝はフードの種類をまた替えてみました。
0917E8C9-3369-4C61-992B-1A300E182630.jpeg
やっぱり食べないので、お姉ちゃんが少しずつ掌に乗せてあげると嫌々ですが食べます。
至って元気でニコニコしながら散歩に行っているので、病気ではないと思われます。

この偏食困りました。

一方ビアちゃんはアレルゲンを特定するために他のフードはあげる事ができません。

チップだけ毎日変わるフードに、今朝はビアちゃんも不満なご様子。
チップのご飯の匂いを嗅いで、羨ましそうにした後
少し食べ残す作戦に出たビアちゃん。
なかなか賢いです。。

E93FFC9D-8873-4DD3-A54E-C4A37F53377B.jpeg
君ら、相談して私を困らせていないか??

みんなが昼間も家にいて、いちいち構われるので、
夜はさらに早寝になりました。

9EAB8AC6-6B11-41D1-8E2F-7A39894DB946.jpeg
お隣のお部屋同士、くっついて寝ています。

眠い眠い。もう話しかけないでね。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

Boss365

こんにちは。
チップちゃんの偏食は気になりますね。
非常時の事を考えると色々なフードを食べさせておいた方が良いですね。
ビアちゃん、アレルギー対策の影響で・・・
知能犯に変身?悩みは尽きない感じです。
背中合わせのワンズ、色々と相談してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-05 10:57) 

きぃ

チップちゃん・・イヤイヤなのですね・・
少しお湯をかけたりすると
ウェット状にすると
香りが変わり食べたりするって聞きました!

あとはササミのゆで汁をまぶすとか!!

でも隣でいろいろなフードを食べているのを
見ているビアちゃんが・・・

食べ残す作戦!どうしたら
美味しいものが食べられるのか?
ちゃんと考えているんですよね(;^_^A

by きぃ (2020-03-05 15:36) 

RASCAL

好き嫌いがあるのかな?
ウチはなんでも食べるんですが…
エマが妊娠中と出産後の母乳をあげている時に食べなくて 手に取って食べさせてましたが、、
それはやってはダメだと言われました。(わがままになるだけだから)
でも なんとか食べてもらいたいから手であげちゃいました(≧∀≦)
チップちゃんとビアちゃん相談してますね(^^)

by RASCAL (2020-03-05 19:42) 

のんち

Boss 365さん
こんにちは、
チップの偏食気になります。D氏が人間の食べ物をあげてたからだと責任転嫁をしたくなります(笑)
どれをあげても絶対残す。腹ペコすぎるときは完食する、とわがまま放題です。
by のんち (2020-03-06 10:43) 

のんち

きぃさん

ウェット状にするって良いアイデアですね!!ありがとうございます。
さっそく今夜からやってみます。
チップだけ特別対応だとビアちゃんがじっとりしちゃうので、どうやって対応するか考えてみます!
ビアちゃん、チップのずる賢いところを学んでいます・・・。
by のんち (2020-03-06 10:45) 

のんち

RASCALさん

そうなんです。うちも昔飼っていた犬はなんでもよく食べたので、こんな偏食で小食な犬は初めてです(笑)
手のひらに置いて食べさせたらダメなんですね。たしかにワガママになりそうです。今後は禁止にします。
教えてくださってありがとうございます。
by のんち (2020-03-06 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。