SSブログ

構ってよぉ [犬との生活]

在宅勤務、かつ足を痛めているので、日中はずっとダイニングの椅子に座りっぱなしです。
すると、かまって欲しい犬たち、入れ替わり立ち替わり、私の様子を見にきてくれます。

チップはその度にオモチャを置いていくし、ビアンカはそのオモチャを部屋に持ち帰ります。

DD78397C-5B56-44A5-B968-60DE5DD685CD.jpeg
かまって欲しいチップは、お部屋の柵にべったり顔をくっつけて見ています。

ビアちゃんはオヤツをせびるので、
AFCEE10D-0990-4184-9DB9-9684A9B7847E.jpeg
リンゴだよ。
815504AC-DA36-4933-A771-093256D751A6.jpeg
いただきます!
サクサク美味しそうに食べます。
夜、皆んなが寝静まって、やっとニュースでも観ようとリビングに行くと。

89472C60-391E-43A1-8701-F42440BDD107.jpeg
ぐっすり寝ていたはずのビアちゃんが出てきて、
撫でてーー。のポーズ。

ビアちゃんを撫でてるとチップが邪魔しに来るので、チップが寝静まった今がチャンスとばかりに、甘々のビアちゃん。

E844F4D0-A899-4ECF-AA8D-FA5BA710872D.jpeg
私の一挙一動をよく見ている犬たちでした。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

きぃ

見張られている??って思うほど
よく観察してますよね(#^.^#)

チップちゃんがおもちゃをせっせと運んで
ビアちゃんが片づける(笑

面白いです!
by きぃ (2020-03-13 10:27) 

Boss365

こんにちは。
チップちゃんとビアちゃんの行動、面白いですね。
チップちゃん、お顔にライン?がつきそう(笑)
2ワンズに監視されている感じですね。
または、痛めた足?を心配しているお顔と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-13 12:05) 

RASCAL

仲良し連携プレーのようですね!
チップちゃんが ビアちゃんのゲージからオモチャを持ってきて遊んで〜♪だと 面白いですね^_^

いつも一緒だから嬉しいのかな?!(๑>◡<๑)
by RASCAL (2020-03-13 17:11) 

のんち

きぃさん

ほんと見張られてる気分です。暇なんだと思います(笑)
チップと真逆のことをするビアちゃん。
おもちゃが置きっぱなしだと怒られると思ってるのか、
せっせと片づけております。
by のんち (2020-03-14 09:14) 

のんち

Boss365さん

こんにちは。確かに顔に跡が付きそうなくらい柵に寄り添っています。
足が悪いのでいつもと足音が違うようで、朝ビアちゃんに警戒され
ワフと吠えられました・・・。
by のんち (2020-03-14 09:15) 

のんち

RASCALさん

連携プレイなのかお互い邪魔をしてるのか(笑)
チップはオモチャ屋さんからおもちゃを持ちだすことに生きがいを感じているように見えます。
by のんち (2020-03-14 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立ち上がれ日本同化? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。