SSブログ

考え事 [犬との生活]

ビアちゃんはたまに不思議な行動をします。
昨日はそばに寄ってきて電話会議中に突然2本足で立ち上がり、
ファァァーと声を出しておりました。

思わずミュートに切り替え、
ビアちゃん。どしたの?と、聞くと、
何か言いたげにこちらを見ていました。

何が言いたかったのかは未だにわかりません。
声をかけてしばらく見つめ合った後、普通にトコトコ部屋に帰って行きました。

みんながリビングで寛いでいても、
部屋に引き籠る時と出てきて一緒に過ごす時があります。
昨日は出てきていました。
そして、
854404F5-294A-42FB-9F9D-0AC2B317759E.jpeg
なんか考え事をしているように見えます。

んー。ソファの下にボールさん落ちてるんだよね。
F7683205-32AE-4FE6-B6E0-76A7B3BE2384.jpeg
どうやって取ろうとかなあ。
8F87F45F-24B0-49F0-8AA9-D9B16277F3D4.jpeg
お姉ちゃんにお顔いじられてるんだよね。
じっとしてよう。

BC106085-3785-457C-AADA-D97FE817E308.jpeg
チップはぐっすり寝てるんだよね。
平和だなぁ。

なんて感じでしょうか。

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

きぃ

何を訴えているのか?
言葉が分ったらなぁ~と思うときがあります!
でもおやつくれと命令ばっかりだったら(笑

でも痛い、苦しい時は
分かってあげたいですね♪

ビアちゃんはその後普通にしているから
のんちさんが独り言を言っているように思えた?
by きぃ (2020-03-19 08:37) 

Boss365

こんにちは。
ビアちゃん、電話会議に参加ですね。
のんちさんの発声音や聞き慣れない声に反応と思います。
「誰と話しているの?」みたいな感じと推測です。
小生猫も電話していると、こちらを眼視している事があります。
平和が一番ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-19 10:41) 

のんち

きぃさん

ほんとそうですよね。
ビアちゃん、おやつが欲しかったのかも!
おやつ、おやつ、言われたらたまらないですね。
痛いとかは言って欲しいですよね。
テレカンを私が独り言を言ってると思って心配してくれたのかも!
ビアちゃんはホントわからないです。
by のんち (2020-03-21 15:54) 

のんち

Boss365さん

こんにちは。テレカンに反応したのかもしれませんね。知らない人の声を聞くとびっくりして逃げそうですが匂いもしないからわからなかったかな。スモモちゃんも反応するのならばきっとそうですね!
by のんち (2020-03-21 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぽかぽか陽気です番猫と心の洗濯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。