SSブログ

ビアちゃんの確定診断 [犬との生活]

ビアちゃん、お薬で少しだけ良くなっていたカユカユ。
お薬が無くなるとやっぱりカユカユが復活。

病院に連れて行きました。
19キロの最大の抵抗により、腕が筋肉痛です。
車からも降りないので、抱っこして強制連行です。
D氏は怪我していたのでチップと留守番。
お姉ちゃんにヘルプを頼みつつ頑張りました。

0D273FAA-D9F3-4AD1-BFCA-B97921D6B026.jpeg
定位置の隅っこで座ります。
ここに座ると診察室に入るのに邪魔なんですが。
4D61ED06-55E4-4F1C-B1D5-CF80B8360F6F.jpeg
笑ってる?いや、震えてます。
でもいい顔だよね。

抱っこで診察台へ。
ブルブル震えておりました。

脇腹と、お腹と足にカユカユの跡。
これはアトピー性皮膚炎とのこと。
アレルゲンを特定しないと一生お薬を飲み続けないといけないそうです。

肝臓の負担が少ないお薬、抗アレルギー剤を処方されました。なんと2週間で1万円なり。涙。

でも大事なビアちゃんのために、お母さんは頑張って働きます。。

フードも今までのフードから食べないチップのために買ったモグワンに切り替えです。
たくさん食べるからこれもまたコストアップ。
今までのフードの何倍でしょう。

うん、頑張って働く。。と、言い聞かせる。
カユカユが治るといいなと思います。

お金よりビアちゃんの健康が大事です。
30A78831-E774-43BD-88CA-0F853B57BB81.jpeg
しばらくするとお留守番のはずのチップが、D氏と病院へ来院。
足の裏をペロペロ舐めていて怪我をしてるかも、と連れてきてくれました。

ビアちゃんを見て大喜びのチップ。
大好きな先生に会ってチビるチップ。

もう。。元気じゃん。
と、思ったら、前足と後ろ足の2箇所の肉球が削れてしまっていました。これは痛いよね。

軟膏をぬってもらい抗菌剤を処方してもらいました。
DE2C132C-6F6C-4CFA-AA39-615A948F48BD.jpeg
私の坐骨神経痛、D氏の怪我、ビアちゃんの病気、チップの怪我。なんか呪われてる気がする。

明日近所のお寺に家内安全を願いに行こうと思います。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ビアちゃん、万遍の笑み?に見えます(笑)
人間でも難しい検査ですが「アレルゲンを特定」したいですね。
チビるチップちゃん、可愛いです。足は大丈夫そうですね。
リアルな話?大変ですが、踏ん張って稼ぎましょう!!
「家内安全」お気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-23 13:56) 

RASCAL

ビアちゃん、可愛い満面の笑み!!
震えているんですね(^^;;
アレルゲンを特定……出来ると
ビアちゃんのカイカイが楽になりますよね。。
チップちゃんもイタタ…みんな早く治りますように。。

ワンコ治療費けっこう大変です!
ウチは10頭中8頭保険に入ってますが、
入ってない2頭分だけでも けっこうかかってます(T_T)
by RASCAL (2020-03-23 15:00) 

きぃ

19キロの抵抗!!
かなり大変そうです(;^_^A
ひょいと抱き上げる訳には
いきませんよね!

怖すぎて笑顔に!
ビアちゃん・・・アレルギーですか・・・
特定するのは一つずつ潰していくしかないので
難しいですね。

お薬が効いてくれるのはいいですが・・・

治療費・・・かなりかかりますよね・・

先代saraは晩年は1か月の病院代は
10万円以上で・・・

サプリや薬が約8万円くらいしました。
それに療養食フードとなると
かなりかかりました(;^_^A

Leaも今後のことを考えて
貯金をしっかりしようと思います!
by きぃ (2020-03-23 19:37) 

のんち

Boss365さん

アレルゲンの特定したいですね。先生曰くたんぱく質の中にアレルゲンが含まれているらしいです。お肉の種類に気を付けないといけないですね。穀物もあるかなあ。
踏ん張って稼ぎます!!
by のんち (2020-03-25 13:06) 

のんち

RASCALさん

犬の治療費かかりますね・・・。うちも保険に入っているのですが、それにしてもお薬代が高い!!若いうちはほとんど病気しないし、ミックスだから体が強い!と勝手に思っていました。
10頭いたら相当ですね。犬の元気が一番なので仕方ないですけどね。
by のんち (2020-03-25 13:08) 

のんち

きぃさん

19キロの抵抗のお陰で筋肉痛ですーー。
ビアちゃんは緊張しすぎて薄ら笑い??なんですかね。
かわいいーと思って撮影した後にナデナデしたらブルブルでした(笑)

saraちゃんの治療費。かなりですね・・・。1か月10万以上ですか。うちの昔のシェルティもそのくらいかかっていたかもしれません。親がいつもヒーヒー言っていた気がします。
それ以上に犬たちとの暮らしは幸せですからがんばっちゃいますよね。
Leaちゃんがいつまでも元気でいられますように!!


by のんち (2020-03-25 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。