SSブログ

芝生の楽園 [犬との生活]

狭い我が家なので、私とワンズの憩いの場所はルーフバルコニー。
一日中、PCからブルーライトを浴びていて、夕方になると目が疲れて仕方ないです。

なので、たまに屋上に上がって外のけしきを眺めて目を休めております。

犬たちが走り回るので、芝生の楽園はハゲハゲ。
D氏にお願いをして芝生の芽土を撒いてもらいました。
作業中は何をやってるのか気になって仕方なかったワンズ。
早速屋上に上がり、新しい土の匂いをクンクン。
70B7ED4D-68FC-4623-AF63-3EDC2D4BF142.jpeg
色んな匂いがしますね。
941F6D75-E53E-4089-B135-BC88234E8FE2.jpeg
クンクン。
そのうち、日向ぼっこするチップ。
5D8F75EB-9236-45D3-9405-013AEE872796.jpeg
平和ですね。
夏には芝生フサフサになる事を期待してます。

犬たちが屋上で走り回らないように、朝からお散歩です。
96D722D2-D2A8-492C-AD7F-801918252D98.jpeg
ビアちゃん、少しずつ慣れてきたかな?
644557A6-1E75-4CF3-B65A-961CF62D1907.jpeg
尻尾の角度は30度くらい??

まだまだ人もバイクも車も怖いですが、頑張ってます!!


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「PCからブルーライト」は危険ですね。
専用のブルーライトカットの近々メガネにしています。
ワンズもお気に入りの屋上は良い空間。ビーチチェア置いて日光浴したいです(爆)
ビアちゃん尻尾が「垂直ぶんぶん」になるのが楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-26 11:18) 

よーちゃん

尻尾角度30度というのは、
怖くてへっぴり腰状態なんでしょうか(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-26 15:17) 

きぃ

ブルーライトカットの眼鏡が手放せない私です(笑

屋上!いいですねぇ~♪
みんなの憩いの場!
日向ぼっこに持ってこいです(#^.^#)

これから暑くなると
ものすごく早い朝じゃないと危険ですね!
今を楽しまないとです!!
by きぃ (2020-05-26 16:25) 

RASCAL

芝生……すぐにハゲハゲになりますよね。
ウチはチーもしたから枯れるし(>_<)
それでチップしましたが、、今度は食べるので困ってます。
芝生がいいですね^_^
by RASCAL (2020-05-27 12:42) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、PCからのブルーライト、目がとても疲れます。
ブルーライトをカットできるモニターを購入しました。
屋上は我が家の中で一番広い開放的な場所なので、憩いの場です。
ビアちゃんの尻尾が垂直になる日、何年後に来ますかね。
by のんち (2020-05-27 16:06) 

のんち

よーちゃんさん

ビアちゃんはデフォルト尻尾が下がり気味なのですが、朝とかテンションが高い時は垂直になっています。
外での様子を見るとへっぴり腰ですね。
by のんち (2020-05-27 16:07) 

のんち

きぃさん

ブルーライトの眼鏡、いいですね。私も欲しいところです。
屋上での日向ぼっこ、いい季節です。
もうすぐ暑くなるし、蚊など虫が出てくるのでいい季節は短いですよね。今を楽しもう!ですね。
by のんち (2020-05-27 16:08) 

のんち

RASCALさん

芝生、ワンコたちに踏まれたり、掘られたりではがれやすいですよね。
ウッドチップ、ワンコたちは食べちゃうんですか。それはだめですね。うちもウッドチップにするか、という話をしていましたが、ダメですね。
温暖化防止には芝生がいいのかな、と思ってますが水道代が気になるところです。。
by のんち (2020-05-27 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2匹居たんですか!チプコの日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。