SSブログ

ジメジメです。 [犬との生活]

とうとう嫌な季節がやってきましたね。
東京アラートは解除になりましたが、我が社は今後も基本在宅勤務となりました。

梅雨の時期。傘を持ってジメジメする中汗をかいて満員電車に乗るストレスが無くなりありがたい事です。

13566472-44F8-4D58-AA30-E577B362C152.jpeg
チップはいつも通り、銅像のような姿勢でジッと何かを貰えるのを待ちます。
声も出さず、じっと我慢するとご褒美があると知っています。
91914699-5C7F-4F7E-BFAA-583D2D52715D.jpeg
この顔。。これに負けてD氏がちょいちょい色々あげてしまってます。
4DBF2555-7BBB-4C09-916B-4986ACC4008F.jpeg
チップはたまに気を抜いて居眠り??
マバタキ?
10995828-EDCA-4316-B187-637B194C79C8.jpeg
今朝はやや潰れ気味の、幸せクリームパンを食べました。犬たちはクリームが無いところをもらいました。幸せのお裾分けです。

14544941-EE4F-4CA5-9D97-36C341EDA9B1.jpeg
ビアちゃん、大事なオモチャをお水の中にドボンしてしまい、困り顔です。。
わざとやったわけではなく、チップがくわえていたオモチャを横取りしようとして落としてしまいました。

怒られると察知したチップはすかさず逃げて、ビアちゃんのみ反省中。

もちろん怒らずに取ってあげました。
大事そうにお部屋に持ち帰りました。

247CA1FC-E24D-4E48-AE67-CD7D11768844.jpeg
ぜーんぶお部屋の中に集めて一安心。
ただ所持してる事で喜びを感じるビアちゃんでした。

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

Boss365

こんにちは。
最近、満員電車に乗車していませんが、汗と感染防止の厳しい季節です。
チップちゃん、素晴らしい姿勢で無言の要求みたいですね。
一瞬、お爺ちゃんになってます(爆)無の境地、高僧さん?
コレクタービアちゃん、大きなゲージが必要みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-12 12:03) 

きぃ

引き続き在宅なのですね!
朝早くても湿度が高いので
マスクをしながらの出勤は
辛いと思いますので良かったです!

ひたすら待ち続ける!
騒ぐでもなく、吠えるでもなく
とても良い子です(#^.^#)

ってビアちゃん、落ち込んでますね(;^_^A
おもちゃ全部お部屋に入れて
やっと落ち着けるのですね!
by きぃ (2020-06-12 12:51) 

RASCAL

ビアちゃん〜おもちゃ収集家ですね(笑)

お水の中に………ウチもあります〜!!
ただ、、反省しません(笑)
チップちゃんとビアちゃんは健気で可愛いなぁ〜(^^)
by RASCAL (2020-06-12 18:31) 

のんち

Boss365さん

こんにちは。汗でマスクも辛い時期ですね。
チップ。姿勢よいお爺ちゃんですね。
ビアちゃんのお部屋狭いのですがとても気に入っているみたいなのでそのままにしています。
一度向きを変えてあげたことがあるのですが、テンパってしまったので今まで通りにしてあげました。
by のんち (2020-06-13 22:08) 

のんち

きぃさん

お仕事でマスクして体を動かしている皆さんはとても大変だと思います。暑い日や湿気のある日は大変ですよね。

チップは吠えると怒られるのがわかってるので静かに待ちます。たまにビアちゃんに怒ってワンと一声出しますが。。
ビアちゃんは色んなおもちゃに囲まれているのが嬉しいんですね。
by のんち (2020-06-13 22:10) 

のんち

RASCALさん

お水の中にオモチャドボン、あるあるなんですねー。ビアちゃんはショックを受けておりました。。
オモチャコレクター、すごい執着です。
by のんち (2020-06-13 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チップのつぶやきヒンヤリおもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。