SSブログ

いい匂いに誘われて [犬との生活]

犬たちのお部屋はキッチンカウンター裏側です。
お料理をしたり冷蔵庫を開けたり、
そんな匂いや音を敏感に感じられる場所です。

気の毒でもありますが、狭い我が家では仕方ない事です。

昨日もD氏がお肉を炒めていると。
C3F7E123-6ACD-4198-BD4B-EAC253B2BEFA.jpeg
いい匂いします!と、ビアちゃんの部屋に足をかけて立ち上がるチップ。

お鼻を伸ばして匂いをクンクン。

14A1EFA9-701C-4B58-BE02-E39868FFED28.jpeg
いつも、の事ですが、ビアちゃんはとっても迷惑です。
お部屋からチラリとこちらを見ています。

61BCE99E-9958-4346-8F3A-3DD86EBD55A9.jpeg
ご飯ができると、食卓に入り込みたい2匹。
でもダメだよね。

ダメと言いながらも、私が不在にしていると犬たちと晩酌をするD氏。
犬たちも知っているのです。晩酌に付き合うと美味しいものが貰えることを。

なんかちょうだい!
こんな顔で見られたらなんかあげたくなっちゃいます。

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

きぃ

心を鬼にして・・・見つめられても無視!!!

って出来るなら簡単ですよね(笑

甘々の私なので、ついついあげちゃいます(;^_^A
by きぃ (2020-09-14 10:20) 

Boss365

こんにちは。
チップちゃんの姿勢、いいスタイルです。待ち遠しい感じです。
ビアちゃんの部屋に手掛けているチップちゃん、ワザとですね(爆)
ビアちゃんの部屋をスライドさせて・・・
食卓侵入を防いでいる?ナイスなアイデアです。
「晩酌に付き合う」ホステス犬・・・
D氏さんの気持ちを理解!!楽しい時間です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-14 12:19) 

RASCAL

ウチは絶対あげないので
私が食べている時は足元で寝ています^_^
でもお友達との旅行中は、お友達がくれるので熱い視線で頑張ります(笑)
私も大目にみてます〜
by RASCAL (2020-09-14 18:36) 

のんち

きぃさん

そうなんですよ、思わずあげてしまうんでしょうね。
それもたくさんあげるので、いっつも私が制しております。
犬たちの健康のためなんですけどね。。。
by のんち (2020-09-15 19:45) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、チップ、かなり姿勢よく待っております(笑)
ビアちゃんの部屋に手をかけてるのは、ビアちゃんが出てこないようにしてるんですね!やっぱりチップはあざとい女子です。
ハウスと心を鬼にして言えば、トボトボとハウスに戻っていくのですが、そもそも入らないようにしておけば、ハウスという号令をかけずに済みます。
1人飲みだとホステスが必要なんですね。
by のんち (2020-09-15 19:47) 

のんち

RASCALさん

RASCALさんのおうちはちゃんと躾けていますね。
うちもそうしていたのに、D氏が・・・。
逆に外に食べに行くときはあげられるものがないので、机の下で待っております。あんまりたくさんあげて、犬たちが体を壊したら嫌だなと思っております。
by のんち (2020-09-15 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。