SSブログ

逆立つビアちゃん [犬との生活]

今朝の事。
いつも通りお外のパトロールをするビアちゃん。
F2CF8F9F-C30A-48EF-84FF-B87CAF10DE91.jpeg
ここで10分ほどお外の匂いを嗅いだり、音を聞いたり、鳥さんを眺めたりしております。

そこに。。
隣のお家の子供が出てきて、楽しそうにお話しをしていました。

ビアちゃん。なぜかそれに身の危険を感じたようで。
背中の毛を逆立ちさせて、ワフッ、ワフッと野太い声で2回吠えました。
相手は保育園児です。。涙。

怖いのかなぁ。

調子に乗ったチップまで、便乗してワンと吠えました。

ビアちゃんには大丈夫だよ。と声をかけ背中を撫でてあげましたが、ガクガク震えておりました。
どんだけ。

便乗したチップの事は怒りました。
084AAB46-0C03-42EE-858A-CB9E0A1C009C.jpeg
なんでアタシだけ怒られるの。。
やや不満なチップでした。

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

Boss365

こんにちは。
ビアちゃん、トラウマ?記憶がよみがえった感じかな?
安心させながら、徐々に慣らすしか方法はないと思います。
ビアちゃん・のんちさん家族、踏ん張って下さい。
チップちゃん、活性が良いですが・・・
便乗しないように躾をすれば良い影響をビアちゃんに与えそうです。
不満顔のチップちゃんも踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-07 14:33) 

RASCAL

それはチップちゃん……納得いかないお顔(笑)
多頭だと ビアちゃんが吠えれば釣られてチップちゃんも吠えちゃいますよねー
ビアちゃんの恐怖心が伝わったのなら
家族だからチップちゃんは加勢して(ビアちゃんのために)吠えちゃうかも?!

保育園児にガクガクだった件。
ウチの初めてのワンコ(ゴールデン)サリーもそうでした。
子供がダメで
保育園の近くには近付けなくて
知らない道を歩いてる時幼稚園児の集団に会い
恐怖のあまり走り出して逃げ出して……危なかった事もあります(T_T)
特にトラウマになった事はないのですが……
by RASCAL (2020-10-07 15:16) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、まさかビアちゃん、子供までトラウマとは・・・。
男の人、お婆さん、子供、自転車、車。どれだけ怖い想いをしたのかと思うと気の毒です。
チップ、便乗で吠えたら怒られたその意味を理解していない様子。
気長に躾けます。
by のんち (2020-10-08 14:47) 

のんち

RASCALさん

チップ、釣られて吠えた感あります。ビアちゃんのために吠えたのならば少しだけ許したい気持ちもあります(笑)

サリーちゃん、子供がダメだったんですねー。
体が大きいワンコなので自分の大きさに気付いているのかと思いきや、仔犬の時と変わらぬサイズ感でいるのかもしれませんね。
パニックで逃げ出して、逆に車とかにぶつかったりしたら大変ですね。うちも気を付けたいと思います。いつも貴重なアドバイスありがとうございます。
by のんち (2020-10-08 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。