SSブログ

おっきなヤギさんと源氏ほたる [犬との生活]

ちょうどいい季節なので、ホタルを見に犬たちを連れて行ってきました。
394D0F0A-0EC8-41A3-9C5B-75C39E7B8C77.jpeg
夕暮れ前に到着して、犬たちと散策です。
8D5A6D24-6A79-4F42-9EF8-9E19994CF152.jpeg
駐車場の横に、大きなヤギさん!
犬たちが、並んで眺めていたところ。
1FB936A2-44B3-4DD1-8A2B-50173E0A1922.jpeg
近づいてきたー!
チップは何故か立ち上がり、ビアちゃんは全身の毛を逆立てて怖がっておりました。。
ケリケリして興奮気味のヤギさんでした。

7B11C6F1-7A90-47A0-AAA3-26B57DAE133A.jpeg 
さて、ホタルですが。

週末は梅雨前最後の晴れ間とのことで、いすみにも多くの方がいらしていたようで、
ぶっちゃけホタルの数より人の数が多かったように思います。
数匹眺めて退散しました。
蚊に刺されまくって痒いです。。


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ヤギさんに興味津々の2ワンズ!!
初めて目撃かな?ヤギさんは、戦いそうな勢いですね。
紐付き?リードありで良かったです。ビアちゃん!!踏ん張れ!!
「ホタルの数より人の数・・・」徐々に「以前の日常」が戻りつつある光景ですね。
また、自然豊かな場所なので、蚊の対策が必要ですね。
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-14 11:20) 

きぃ

ヤギさんを見るお二人さん!
興味津々ですねぇ~

ホタルが見える場所!自然豊かで
素晴らしいところですが
人の方がい多い(;^_^A
それは残念です・・・

by きぃ (2021-06-14 12:46) 

よーちゃん

ヤギって普段、見かけることもないだろうし、
謎の巨大生物なんでしょうか~(^▽^;)
ホタルって、考えてみたら、もう何十年も
生で見たことないですわ~。
人混みが少なくて、蚊も少ない所でゆっくり見たいです!
by よーちゃん (2021-06-14 17:00) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ヤギさんとの対面は初めてかもしれません。
このヤギさん、非常に攻撃的な感じでして、人間も身の危険を感じました。つながれている紐もやたら細い。。。(笑)
以前の日常が戻りつつあるんでしょうね。自然豊かな場所なので蚊の対策が必要なのですが、ホタルも虫という記事をみまして虫よけを付けずに参戦しました。が、とっても後悔しております
by のんち (2021-06-16 20:23) 

のんち

きぃさん

ヤギさんと初対面の犬たち、なかなかのリアクションでした。
チップはビアちゃんと一緒だとなんだか威張り気味です。

自然豊かな環境なのですが、とっても人が多くて・・・。
密を避けなくてはなりませんね。
by のんち (2021-06-16 20:25) 

のんち

よーちゃんさん

犬たちにとってヤギさんは未知の巨大ワンコなのかもしれません。
ホタル、神奈川県ではたくさん見られそうです。
昔住んでいた緑区では結構見えました。ぜひお近くで探してみてくださいませ~~。
by のんち (2021-06-16 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまたバスケ白里海水浴場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。