SSブログ

梨街道 [いすみ暮らし]

金曜日、仕事を終えていすみに来ました。
犬たちは夕方からソワソワ。
いすみに行く時は私が冷蔵庫のものをクーラーボックスに入れるので、クーラーボックスを出すと犬たちが気付きます。

よく見てますね。

みんないすみが大好きですね。

D71B9363-E3D9-497A-89D5-4DEC2B295181.jpeg
いすみは伊勢海老やタコなどの海産物も有名ですが、いすみ米や岬の梨も美味しいんです。

そろそろシーズン最後なので、梨直売所がたくさん並ぶ椎木商店街へ。
350C726D-38E5-4931-9492-B5735B8DACB1.jpeg
東京だと2つで500円ですが、ここでは1山7つで500円くらいで売ってます。
しかも甘くて美味しいんです。

8230894D-7B8B-468B-AEB8-904C08C94DC3.jpeg
土曜日は直売所が開いてるので、早速購入。
冷蔵庫で冷やして食べましょう。

170AC4FC-D09B-4A6C-9286-F65371DE3D4B.jpeg
恒例の畦道朝散歩。
楽しいねえ。ビアちゃんの笑顔も久しぶりです。

梨でも食べながらのんびり過ごしたいと思います。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

Boss365

こんにちは。
いすみでの週末、2ワンズも「夕方からソワソワ」喜んでますね。
クーラーボックス=いすみに行く「パブロフの条件反射」かな?(爆)
直売所の瑞々しい梨、秋を感じる美味しい果物です。
また、お値段もリーズナブル?異常な安さに驚きます!!
ビアちゃん、満面の笑み。尻尾センサーも良い感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-11 12:55) 

エンジェル

ワンコって飼い主の言動をよーく観察してますよね(笑)
我が家も山のお家に行く時、荷造りしているとすぐに気づいて落ち着きが無くなります(^^;
梨7つで500円ですか?それは安い!!
ビアちゃんの笑顔いいですね〜(*^-^)
by エンジェル (2021-09-11 14:09) 

よーちゃん

ナシが1山7つで500円?!
それは羨ましすぎです~!!
いいなぁ~。
by よーちゃん (2021-09-11 14:11) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、2ワンズは大喜びで車に乗ってきました。
クーラーボックスは良い合図のようです。パブロフ状態ですね。
梨、本当に安くて美味しいです。直売所なので農家さんが大事そうに1つ1つ梨をきれいに拭いて商品化されておりました。
ビアちゃんもいすみで癒されたと思います。それ以上に私が癒されました~~。
by のんち (2021-09-13 13:27) 

のんち

エンジェルさん

そうですよねー犬たちって本当に人の動きを見ています。
山の家へお出かけされる際、アニミニちゃんも察知するんですね。
梨、安くて美味しいです。いすみの梨、美味しいので皆さんにも食べていただきたいです。でも東京で買うと、産地”千葉”となっているだけで千葉のどこかわからないですよねー。
by のんち (2021-09-13 13:28) 

のんち

よーちゃんさん

いすみの梨。本当に美味しくて安いです。
有名になるとお値段もブランド価格になっちゃいますかねー。

by のんち (2021-09-13 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

間違え探しのプロ夫婦岩の穴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。