SSブログ

雪に大喜び [いすみ暮らし]

昨日のいすみは、がっつり雪でした。
どんどん降り続く雪と庭を見ながら、お外で遊びたい犬たち。

私が嫌だったんですけど。。寒いから。
でもビアちゃんの圧に負けてドッグランへ。

4EC9F963-AC1D-42B9-B4DD-D4549D2AA388.jpeg
わーい!わーい!
走り回るビアちゃん。

488172B2-40C9-4113-9534-92E0EDB02DE7.jpeg
かけっこ大好きチップも参戦。

降ってくる雪を見上げたり、雪の塊を食べたり、匂いを嗅いだり、好きなだけ雪まみれになって楽しく遊んだ2匹。


そういえば私も子供の頃は好きだったなあ。
雪遊び。まだまだ無邪気な2匹です。

昨日の雪は足で踏むとキュッキュっと鳴る良質な雪でした。
プルプルしたら毛についた雪が全部取れました。

遊び疲れて、体も冷えたかなと。
CA7233A9-B460-4B83-85E3-0589901A9893.jpeg
毛布をかけてあげたらそのまま寝ていました。
楽しかったかな。


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「犬は喜び庭駆け回り・・・」に、ふさわしい光景ですね。
ビアちゃん&チップちゃん、跳ねている印象です。
無邪気な2ワンズにお付き合い、お疲れ様でした。
のんちさんも童心に帰って・・・
2ワンズと追いかけっこ?するのも良いかと思います。
毛布を被ったビアちゃん、風邪を引かないようにお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-07 18:06) 

きぃ

寒さなんて吹き飛ばすほど
大喜びで走り回ったのですね(#^.^#)
付き合うのは大変ですが(笑

でもこういう姿を見れるのは嬉しいですね♪
by きぃ (2022-01-07 20:06) 

エンジェル

お家にドッグランがあるって本当に羨ましい♪
二人とも大喜びですね〜♪いーぬは喜び庭駆け回り♪って歌詞の通りですね(^w^)うちの子達、雪の中だと固まってしまいますww

ブルブルとして雪が取れちゃうって羨ましい毛質です。プードルは絡み付いちゃって最悪です(>_<)
by エンジェル (2022-01-07 22:06) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、有名な歌と同じ状況になっておりました!本当に犬たちは喜んでおおはしゃぎでした。童心に帰って走ったりすると、転んでしまいそう(笑)
犬たちの楽しそうな姿を震えながら見ていました(笑)
by のんち (2022-01-11 11:04) 

のんち

きぃさん

犬たちは肉球も体も冷たくなっていましたが、そんなことを全く気にせず、走り回っていました!
ただひたすら、屋根があるところで、ブルブル震えて待っていました。

たまたまいすみに居たので、ドッグランで大はしゃぎできました。
東京だったら狭い屋上で走り回るまでできなかったかなと思います。
by のんち (2022-01-11 11:05) 

のんち

エンジェルさん

ドッグラン、がんばって作ってよかったです。
これだけ楽しんでくれたら、その苦労もなんてことない、という感じです。
アニミニちゃんは雪の中だと固まってしまうんですね。
降ってくるから怖いのかしら??
確かに毛の質もブルブルだけでお手入れ出来ちゃいますが。。
トイプーちゃんは毛が抜けづらいと聞きましたので日々のお掃除はトイプーちゃんが良いと思います!うちの子達はたくさん抜けます・・・。
by のんち (2022-01-11 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。