SSブログ

またまた逃げップ [いすみ暮らし]

昨晩お仕事を終えていすみにやってきました。
犬たちは待ちに待った週末です。

今朝も早起きの犬たち、お散歩待ちきれない様子で朝からウロウロ。

準備をして靴を履いてチップのリードをつけようと思った瞬間、D氏が外からドアを開けたので、待ちきれなかったチップがノーリードのまま走り去りました。。

ダッシュで逃げ出すチップ。

繋がれたビアちゃんも追いかけようとしますが。

まてまて。エンジェルさんのアドバイスを冷静に思い出し。
戻ってくるから追いかけちゃダメと言ったのにD氏がビアちゃんを連れて追いかけるので、またチップが逃げていきました。。

結局、近所のお家を3軒、勝手に庭を走り回り、捕らえようとする我らの横を猛ダッシュで逃げて畦道を疾走。
EB24C031-FD22-40AC-8DEE-74F63BC0C5E4.jpeg
保護色すぎてわかりづらいけど。笑。
車道に出ると危ないので、ここで我らは引き返し、しばらく逆向きに畦道を歩いていると、やっぱり戻ってきました!

無事捕獲です。
エンジェルさんのアドバイスありがたやー。

F9F8820D-A70D-4132-9513-01E59082A76A.jpeg
やっといつも通り並んでお散歩です。
0303FDB1-6517-4FAE-87C7-52010FE851D2.jpeg
夷隅川も凍る寒さです。
こんな中チップが迷子犬にならなくてよかったです。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

Boss365

こんにちは。
チップちゃん、改名「逃げップ」ちゃん、やりましたか?
戻ってきて無事捕獲で、何よりですが、焦りますね。
チップちゃん、頭が良いので迷子犬にはならないと思いますが・・・
朝の散歩前の興奮状態・・・
落ち着かせる方法が必要かな?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-22 13:22) 

エンジェル

わー、チップちゃん良かった〜(^^;
そうそう、追いかけちゃダメなのよね〜
無事に捕獲できて本当に良かった!!
いすみで良かったですね。東京だったらちょっと危なかったかも・・・
そちらは川が凍っているんですか?
この寒さの中、もし捕獲できてなかったら夜も眠れませんよね(汗)
by エンジェル (2022-01-22 21:10) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、またまた逃げっプが登場しました。
やられました・・・。ドアの隙間からスルスルっとすり抜けていきました。お外に早く行きたかったんでしょうね。無事捕獲できて良かったです。今後はしっかり綱を付けてから、靴を履こうと思います。
by のんち (2022-01-27 10:37) 

のんち

エンジェルさん

お陰様で無事捕獲できました~。貴重なアドバイスをありがとうございました。
いすみでよかったです。東京だったら車に当たってました。
いすみは東京よりも寒くて、最低気温も低い感じです。
川も田んぼも凍っています。捕獲できなかったら夜通し探します。。でも森に逃げたらもう無理です。
by のんち (2022-01-27 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。