SSブログ

お散歩に行きたくなってきたビアちゃん [犬との生活]

慌ただしく1日が過ぎていきます。。
あまりに仕事が忙しいので、もっと家事をやってくれないとマジでキレる。とD氏を脅しました。笑。

俺はやってる。と言い張ります。

お姉ちゃんには、評価は他人がするもので
私はやってる!と言っても社会では通用しないと説教をしていましたが、そのまま彼にお返ししたいです。

そんなD氏もまた出張で九州に行ってしまったので、今朝のビアちゃん散歩はお預け。
チップのみお散歩に行きました。

ビアちゃんはお散歩に行きたくて、ピーピー鳴いていたようです。夜はお姉ちゃんに手伝ってもらって2匹と散歩に行きたいです。

さて、過日のビアちゃん。
6A6647D2-0CA4-46CD-8C9F-D75073DE706E.jpeg

だいぶいい感じで歩けています。

この日はチップが遠くにいる犬に大声で吠えまして。
怖がりすぎる犬と吠える犬。恥ずかしい2匹をひっそり連れてのお散歩です。
フレンドリーなワンコが羨ましい限りです。

66B37734-0700-4B53-95AE-1DE97E3E9E4C.jpeg
そして帰宅!
家に帰って、私は出来た!と満足げなビアちゃんでしたので、たくさん褒めてあげました!!

褒めて伸びるタイプだと信じたいですー。


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

Boss365

こんにちは。
D氏を脅かす(爆)たまには良いかと思います。
また、D氏さんには「率先してやる事が大切」とお伝え下さい。
九州出張あるD氏さんも忙しそうなので、協力して乗り切って下さい。
散歩に行きたいビアちゃん、良い傾向ですが、人手が足りない状態?
ビアちゃんが拗ねないように、お姉ちゃんに手伝ってもらい夜散歩して下さい。
過日のビアちゃん、尻尾低めですが、軽快な散歩姿です。
「褒めて伸びるタイプ」同感です。小生猫も同タイプかな?
帰宅時には、撫で撫で「よく出来た」と・・・
オーバーリアクションで褒めたいですね!?(=^・ェ・^=)
PS.「おめでとう」コメント、感謝です。
by Boss365 (2022-01-27 11:57) 

エンジェル

お忙しい中いつもご訪問&コメントを頂きありがとうございます!!
お仕事とワンちゃん達のお世話を第一に頑張って下さいね!!
D氏もそのうちきっと家事をもっと手伝ってくれるようになると思います。お嬢さんと一緒に少しプレッシャーをかけましょう(笑)
ビアちゃんお散歩している姿はめっちゃカッコイイですよv(o^-')
うちの子達相手によってフレンドリーになったり吠えまくったりしますww
by エンジェル (2022-01-27 22:00) 

きぃ

お忙しいようですね!!
無理せずに頑張ってください♪
まずはワンズたちとの時間、そして
ご自身の体調を大切にですね(#^.^#)

ビアちゃん!
お家に帰ってきたときの笑顔がたまりません♪
日々頑張っているのですね!
もっともっと楽しくなりますように!
by きぃ (2022-01-28 21:10) 

よーちゃん

達成感にひたるビアちゃんの表情がナイスです!
いっぱい褒めまくって、伸ばしてあげてください~(⌒▽⌒)
by よーちゃん (2022-01-29 12:21) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、D氏を脅す作戦、引き続きじっくりやっていきます。
彼も忙しいのですが、やれることはあるはずと信じております。
D氏が出張中はビアちゃんの散歩が厳しいので可哀そうです。
お姉ちゃんと夜の散歩に行きましたが、怖くて逃げかえりました。。
朝がいいのかなーと思います。
すももちゃんも誉めて伸びるタイプですか。
オーバーリアクションで誉めてあげてもっと伸びてほしいです。
by のんち (2022-01-31 08:33) 

のんち

きぃさん

どうもありがとうございます。私はお陰様で元気です。
ビアちゃん、がんばって歩けた日は本人もとっても満足そうでニコニコしております。
肉球から血を流して歩いてた頃とは大違いです。
成長しました~~。
by のんち (2022-01-31 08:35) 

のんち

エンジェルさん

こちらこそお忙しい中いつもありがとうございます。
犬たちの世話も含めて、いろいろやることが多すぎて・・。
そのうち皆が喜んで手伝ってくれる日がくることを願っております。
ビアちゃん、こうして写真で見るとなかなか堂々としてるように見えます。アニミニちゃんはフレンドリーな相手とそうではない相手がいるんですね。うちのチップはどの犬も嫌いみたいです・・・困った。。
by のんち (2022-01-31 08:35) 

のんち

よーちゃんさん

達成感にひたるビアちゃん、できた!という実感が伝わってきました。
たくさん誉めてあげました~~。
by のんち (2022-01-31 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はおやすみテンション高い犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。