SSブログ

春到来の南房総 [いすみ暮らし]

館山ドライブの続き。
いすみから館山は結構な距離です。
お天気も良かったので海もとても綺麗でした。

96CF7916-C24D-4D69-9C6C-61D9FBAD7637.jpeg
ここは鴨川の道路ですが、菜の花が満開でした!
青い空と黄色いお花、絶景です。
BD7DFCEB-68F8-4E43-8D81-23CBA5CFC4C4.jpeg
道の駅がありました。里のMUJI、無印がありました。思わず欲しかったお玉を買いました。
衝動買いですね。別に鴨川で買わなくてもいいよね。笑。

2778DEB3-F0D9-48D6-B396-6CFAB47C46AF.jpeg
道の駅の裏にて菜の花とチップ。
ちなみにビアちゃんは車から降りたくないとお留守番。
81A94961-9D1E-4A74-8FC6-E991184B04B0.jpeg
道の駅の近くで、酒造を発見。
なんやら由緒正しき酒造のようで、天皇家のお祝い事でも振る舞われるお酒だそうです。
8C2E7EC0-227E-414A-BF0F-D381A612EA01.jpeg
利酒コーナーあります。
D氏父の誕生日プレゼントに購入。
A0C4F027-56E8-47DC-A987-C5F6970A3B13.jpeg
杉玉もぶら下がってました。

さらに帰りに、腰古井さんへ。ここも古民家の酒造です。
14B4CC28-DFBA-4C27-9CC0-DED843D7F9A2.jpeg
雰囲気ありますねー。

だいぶ長い時間ドライブしていました。
昨今ガソリンも高いですが、軽自動車にツメツメで乗車して楽しみました!


nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

Boss365

こんにちは。
館山ドライブ、意外に時間かかりますが、道は分かり易いですね。
「菜の花が満開」心地良い風景です。
里のMUJI、無印の進出は凄い事になってますね。イケアにたいな店舗展開です。
「別に鴨川で・・・」仰る通りです(爆)
「D氏父の誕生日プレゼントに購入。」ナイスです!!
古民家の酒造あり、意外に酒造所が多い感じですね。
ガソリン高く、飲み代?より高くなりそうな勢いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-07 14:02) 

よーちゃん

すばらしい風景!
ドライブも快適でしょうね~。
こういう所で造られる日本酒もきっと美味しいはずっ!!
by よーちゃん (2022-03-07 18:25) 

きぃ

千葉県って広いですよねぇ~
館山ドライブ楽しまれたようで良かったです♪
菜の花満開!気持ち良さそうです!
行ってみたくなりました(#^.^#)
by きぃ (2022-03-07 21:16) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、道はわかりやすいのですが、やっぱり千葉は広いですね。
菜の花満開は絶景でした。無印、あんなところにあっても売れるのかと思いましたが、結構お客さん入っていました。
確かにガソリン代の方が飲み代よりも高くつきそうな今日この頃です。
by のんち (2022-03-09 18:59) 

のんち

よーちゃんさん

いいお天気だとドライブも楽しいです。
日本酒もきっとおいしいと思います!!
by のんち (2022-03-09 19:00) 

のんち

きぃさん

そうですよねー千葉って広いです。
館山、せっかくなのできぃさんに教えていただいている漁師の店(ワンコOK)に行こうと思いましたが、昼までにたどり着けませんでした・・・。また次回チャレンジしたいです。
by のんち (2022-03-09 19:01) 

エンジェル

1月にこの辺りドライブしましたが、今は菜の花が見頃ですね♪
お宅から館山までは結構な距離ですよね〜
千葉は見所いっぱいですね!!また行きたいな♪
by エンジェル (2022-03-10 13:53) 

のんち

エンジェルさん

1月のドライブブログを参考にさせていただきました~。
館山、結構遠いです・・・。
改めて千葉は結構広いなーと感じた週末でした。
by のんち (2022-03-14 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気者チップ新しいもの好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。