SSブログ

実家訪問の土日 [犬との生活]

GWが終わってしまいました。
まだ頭がお仕事モードになりません。

ほとんどPCも開けず連休を過ごしたのでブログも更新せず、コメントもお返しせず、ご訪問も滞っておりました。

連休最後は東京で過ごした犬たちです。
母の日でもあったので、土日はD氏実家と、私の実家に犬たちを連れて行きました。

D氏実家にて。
03F3258B-E7F1-4590-AD37-94D270740430.jpeg
大好きなボールを出してもらって、大喜びのチップ。
お正月から3回目の訪問なので、我が物顔で家に上がり込んだ犬たちでした。

ビアちゃんは楽しく過ごしていましたが、途中から家に帰りたくなったようで、ずっと玄関前のドアのそばで、隅っこ暮らしをしていました。

日曜日は私の実家へ。
実家はワンコを飼っているので、ビアちゃんもチップも連れていくのはどうしようかな、とずっと躊躇していましたが、暇そうな犬たちだったので、連れて行きました。

チップは喜んでお家にあがり、ビアちゃんは車から降りてこれず、車でお留守番となりました。

犬の匂いがしたのか、チップが家の中で粗相を。。
家の中では絶対しなかったのに、ややショックを受けました。。

母とおしゃべりをしていたので、うっかり写真を撮り忘れました。

帰宅をしたら遊びに行っていたお姉ちゃんが、初めてケーキを買ってきてくれました。
母の日だから、と言う事で。
F1A2035A-5DD8-467A-B053-C1775F8D6C5F.jpeg
赤ワインでありがたくいただきました。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

Boss365

こんにちは。
我が物顔で家に上がり込んだ2ワンズ・・・
D氏さんの実家訪問を適度に楽しまれて何よりです。
ビアちゃんは、あるある行動ですが、一緒に行動で徐々に慣れて欲しいですね。
のんちさん実家でのチップちゃんの「家の中で粗相」は残念ですが・・・
興奮するとする事ありです。これも慣れれば改善します?
お姉ちゃんからの「母の日」ケーキ(涙)良い子に育てました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-09 15:21) 

エンジェル

GWはいすみで楽しく過ごされたようですね♪
ワンズは自宅に帰ってからはいすみロス?の状態?
でもそれぞれのご実家でも楽しく過ごせて良かったですね(*^-^)
チップちゃんの粗相はご愛嬌です。やっぱり自分の匂いをつけるのがワンコの本来の姿ですからw
お姉ちゃんのケーキは嬉しいプレゼントでしたね!!
by エンジェル (2022-05-09 22:51) 

よーちゃん

チップちゃんには、少しプレッシャーきつかったのかなぁ・・・。
すてきなケーキ、お姉ちゃんナイスです!!
こういうのって、凄く成長したなぁと感じますよね~。
by よーちゃん (2022-05-11 12:17) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、本当に我が家のように上がり込んでおりました。
犬たちが楽しめる場所が少しずつ増えてよかったです。
私の実家での粗相で、チップの株が大暴落中です。
お姉ちゃんのケーキ嬉しかったです。
by のんち (2022-05-13 15:17) 

のんち

エンジェルさん

ありがとうございます、楽しい日々はあっという間に過ぎてしまいます。チップは自分の匂いをつけたかったんですかね。。。
ほんとうに恥ずかしい。。
お姉ちゃんのケーキに感激していたのですが、本人的には毎年祝ってるつもりだったそうです(笑
by のんち (2022-05-13 15:18) 

のんち

よーちゃんさん

チップ、、まさかのお部屋で粗相はNGです。
お姉ちゃんのケーキ、ありがたいですね。
成長した証なんでしょうね。期待せず1回の厚意をありがたいと思っておきます。

by のんち (2022-05-13 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱりパワースポットウトウト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。