SSブログ

元気に東京散歩 [犬との生活]

犬たち、仕方なく?東京暮らしをしています。
朝のお散歩もすっかり日課になってきたビアちゃん。
4F08A2F4-29A9-4E70-A9D5-48D43FB25DB0.jpeg
今日も行けましたね。

最近斜め前の家が解体され更地になった事で、幹線道路の音がよく聞こえるようになりました。
たまにビアちゃんは音が怖くて家の前で腰を抜かしますが、今日は腰を抜かすこともなくいけました。

5BB1EC0C-59A4-4591-B86A-439FA0C59C11.jpeg
クン活が忙しいチップ。

ビアちゃんも行きはチップとあちこちクンクンしながらお散歩できるようになりましたが、
帰り道は早く家に帰りたい一心で、ハアハア言いながら家まで犬ぞり状態になります。

とても1人で2匹は無理なので2人ががりでお散歩です。

でも、だいぶ進歩しました。
4F227A67-D7CB-459F-AD66-AC1030733DE2.jpeg 
こんな風にキョロキョロしながらですが。。

まだまだ臆病なビアちゃんからは脱せないですが、
本当に少しずつ慣れてきています。
がんばれ、ビアちゃん!

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

よーちゃん

そうそう、少しずつ慣れていこうね、ビアちゃん~!
by よーちゃん (2022-05-12 18:30) 

エンジェル

ビアちゃん、少しずつでも東京散歩に慣れてきてよかった(*^-^)
焦らずゆっくりでいいからね〜
by エンジェル (2022-05-12 18:42) 

のんち

よーちゃんさん

ありがとうございます。焦らずじっくり向き合います。
by のんち (2022-05-13 15:31) 

のんち

エンジェルさん

そうですねーまだまだトレーニングが必要で、たまにYoutubeとかでしつけの方法とか見てるんですが、それより怖がりなのでどうしたもんかと考えております。
by のんち (2022-05-13 15:31) 

Boss365

こんにちは。
良い笑顔のビアちゃん、朝のお散歩が日課になり何よりです。
前の家、日差しが遮らない程度に防音効果ある家?が建つと良いですね。
2人掛かりの散歩、大変ですが・・・
元気が良い証拠なので、適度に踏ん張って下さい。
また、ビアちゃん、コツコツ都会に順応!!楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-13 16:30) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ビアちゃん、だんだん東京でのお散歩もいい笑顔を見せるようになりました。
前の家はうちの北側になるので、陽射しは問題なさそうです。
けっこう広いので小さいお家が3軒くらい建っちゃいそうです。
2人がかりのお散歩、人間にも朝のいい運動です。
by のんち (2022-05-17 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウトウトお手入れ女子とお花女子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。