SSブログ

ニューシネマパラダイス [日々の暮らし]

知り合いの紹介で、限定上映されているニューシネマパライダイスを観にいった。
その人は「いままで見た中で一番いい」と言っていた。
明日まで上映だから、今日仕事を定時であがって、銀座和光の裏にある、シネスイッチに観にいった。
めちゃくちゃ平日だし、小さい映画館だから空いてるかな?と思ったけど、これがまたほぼ満席。
サラリーマン、OLが多かった。
一人で映画鑑賞なんて・・・と思ったけど、これがなかなか良い。
コンビニでお菓子かって、ジュースかって、じっくり鑑賞。
シネスイッチと映画内のニューシネマパライダスという映画館のつくりが似ていて、
やっぱ映画館で観てよかったと実感。

全シーン愛にあふれてます。って感じ。
終盤には、泣いている人がたくさんいた。でも観終わったあと、ナゾナゾを残されたような気がしてならない。

1.その後、トトは本当に愛する人と一緒になれたのか?
2.アルフレッドが語っていた謎。
衛兵と王妃の恋の物語。衛兵は王妃に想いを伝えたけど、
100日間待っていてくれたら、あなたのものになります、という言葉を信じて、衛兵は99日待っていた。しかし100日目、衛兵は去っていった。どうしてそこまでがんばったのに衛兵はあと一日がんばれなかったのか?その答えは?

本当はそういう論点じゃないんだと思うんだけど、ずっと考えてしまった。
いまだにわからない・・・。

でも映画全体は本当に愛にあふれたストーリだった。ラブストーリーじゃない愛なんですよ。

http://www.matuzawa.net/fin/movie/ncp/

私の映画全体の意見は↑のリンクに近いな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

占いランキングライブドアショック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。