SSブログ

バレンタインデー [日々の暮らし]

「バレンタインのチョコは、カカオ85%のチョコでお願いします(市場価格375円程度)」

というメールが今朝会社に来ていた。カカオの配合率とお値段まで指定されたので、
本気で探さなきゃ・・・という気になった。
去年コヤツに500円のチョコを差し上げたが、ホワイトデーには何もいただけなかった。
カカオ85%と指定されたので、私も指定してやろうっと!

「お返しはCoachのお財布でお願いします。色は青で(市場価格40000円程度)」
最近はカメラのサクラヤなどでも、
「100%義理チョコ」と大きく書いて販売している。

義理チョコ。去年私はガトーショコラを焼いていって、会社の同僚の皆さんに配ったんだけど、
みんなが喜んで食べてくれて気分が良かったので、今年も作っていこうかと考えてます。
中でもひときわ喜んでくれたのが、家庭で迫害されているらしい我がグループの課長。
「手作りのチョコのお菓子なんて、何年ぶりだろう。」とえらく感激してくれた。

が、問題が・・・
人数が何気に去年の倍?くらいに増えている。ということは、いったい何個のケーキを焼いたらグループの皆さんへ配れるのであろうか?15人はいる・・・。15人もいる・・・。
ケーキ1ホールを8カットするとしたら、2.5個も焼くのか・・・ありえない。
日曜日から作らなきゃ~。間に合わん。

材料を買いに行かなきゃ!
明日は残業しないで、帰らなきゃ。材料が売切れてしまうわ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電車で見かけた人やさしさ さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。