SSブログ

自転車とプレステが我が家に来た [日々の暮らし]

青森から開放されて、暖かい東京に帰ってきた。
吹雪の青森は、気分もブルーになるほどだったけど、実は今週嬉しいことが。
結婚退職した同僚が、私に使わなくなった自転車とプレステ2&プレステのソフトをくれた。
ものすごい嬉しくて、とりあえず、プレステ2でDVDデビューをした。
去年の秋のゴスペルの発表会のDVDをやっと堪能し、置き土産でおいていってくれたプレステのゲームを楽しむ。ああこうやって、私は週末引きこもりになってしまうのか・・・。
これでドラクエなんか買ってしまったら、ますます引きこもってしまう。

自転車大好きな私は去年の夏までは愛車を持っていたが、アクシデントにより、自転車を没収されてしまっていた。
もう5年も仲良く暮らしていた自転車だったが、実は盗難車だったのだ。
実家の前に捨ててあって雨ざらしになっていた新品の自転車を、我が父がガレージに入れたのを私が愛用していたわけで・・・。5年も前のことですっかり忘れていたんだけどね。
で、ライトを点灯せず自転車に乗っていた私は、警察につかまり、防犯登録を調べてみたら、盗難車ということが発覚。そして持ち主の下へ、帰っていた愛車だったのであった。
というわけで不幸にも没収されてから、自転車を買えないでいたんだよね。
そこへ、不要となった自転車を譲っていただいたのであった。
すごいかわいい折りたたみ自転車で、なんと変速ギアもついているのさ。
今週末はプレステの誘惑に負けないように、サイクリングしなくっちゃ。ルン。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いしりん

のんち、極寒の青森からお帰りなさいませ。
お土産ごっつぁんでした。いちごのお菓子がお土産なんて感激だったよ。
自転車&プレステなんて最高のプレゼントじゃん。
お友達に感謝しなきゃね。
誰か俺にも想わぬプレゼントくれる人いないかな。。。
by いしりん (2006-03-10 02:09) 

のんち

いしりん、こんにちわ。
苺のお菓子は、結構評判悪かったです。ごめんなさい。
なんか、懐かしい駄菓子の味がしました。
もう青森は行きたくないけど、万が一行ったとしたら、もうちょっと美味しそうなもの買ってきます。
by のんち (2006-03-12 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。