SSブログ

最近感じること [仕事]

最近つくづく、私は人との出会いに恵まれていると思い始めてきた。
なかなか上手くいかない社内調整も、買ってもらったサービスの構築もお客さんとの交渉も、
ルーチンな仕事もすべていろんな人に助けられていると感じる。
お互い必死だから、ぶつかる部分もあるんだろうけど、なんだか分かり合えている気がして、
幸せを感じる。

そんな温かい仲間たちと、あと2ヶ月ちょっとでお別れをしなくてはならない。
今日とうとう、課長に会社を辞めることを伝えた。
次の契約更新の話もしていたので、ものすごくびっくり、そしてがっかりしている姿をみて、
ものすごく辛かった。たぶんそういうリアクションだろうと思っていたので、余計に辛かった。

でも辞める理由が前向きなのを十分理解してもらい、
「4年後のWBC(ワールドベースボールクラッシック)で会おう」と言っていた。
あれって、一年に一度なんじゃないかな・・・?と思いつつ。

ありがたいことに、自分を必要としてくれている人がいるというのは、本当に幸せなことだ。
我がグループの課長はドラえもんのキャラで言うと、ジャイアンみたいな人。
人当たりがよいわけでなく、仕事にはとても厳しく、時には部下や私もめちゃ怒られることもある。何度も、むかついたこともあるし、意見が合わず口論したこともある。
社内では怖いと有名だけど、怖いと思ったことは一度もない。
なかなかお茶目な一面もあり、どうも憎めないキャラなのである。
そしてグループのみんなも、案件に関わるみなさんも、ランチ仲間もナイスキャラな人たちばかり。

たまたまご縁があって、入った会社だったけど、本当に素敵な縁だったんだと感じる。
あと、ジャイアン課長とグループのみんな、案件に関わるみなさんにできる恩返しは
一生懸命、今の仕事を終わらせること。
そしてランチ仲間には、オチと笑いと楽しいランチ。
よーし。明日もがんばろっと。

と、言いつつ、留学先の大学の入学許可が未だに出ていない。
そりゃ、最大のオチだべ。
「やっぱりまだ会社に残っていいでしょうか?」って言えるのかな???


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

足立のKINGkazu

これも一歩前進だ。のんちの将来、応援しています。
うちらグループのスーパーエースが、いなくなるのは、
大きな痛手だけど、みんながカバーしてくれる。
何も気にせず。まっすぐ進みなさい。
by 足立のKINGkazu (2006-04-28 22:34) 

のんち

Kingこんばんわ。
温かいコメントどうもありがとう。全然スーパーエースじゃないけど・・・。
みんなのやさしさに甘えつつ、残りの会社生活を楽しみます。
by のんち (2006-04-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋愛体質ゴールデンウィークだぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。