SSブログ

パソコンを購入★ [日々の暮らし]

昨日用賀行きをあきらめた私。実は電気屋さんに用事があったのだ。
そう、アメリカへ旅立つ前にパソコンを購入しなくてはならんかったんだ。

現地サポートを含めると東芝かDellが良いと噂を聞きつけて、色々探したかったんだけど、
もう時間もないし、結局カスタマイズできるDellに決定。
めっちゃ安いなーと思っていたけど、色々入れたら高かった・・・。

そう、そこでびっくりしたのが、Dellの電話受付のお姉さん。
間違えなく日本人ではないイントネーションなんだけど、ペラペラなんだよね。
若干言いまわしがおかしかったりするんだけどさ。
名前の登録とかで、漢字を伝えたりするじゃない?
そのときに、NonchiのNonは、イトヘンにおのれです、と伝えてもきちんと理解するんだ。
すげー。あれと同じだけ英語がしゃべれたらいいのにな。おらも。

So-netブログもお引越ししなくては、と思っていたけど、問い合わせしたところ、
安いプランがあるらしい。
従量課金制度で、基本使用料105円/月。もちろんメアドもブログもそのまま使えるらしい。
ということで、So-netブログは続けられそう。

新しいパソコンには、ビデオカメラ&デジカメがついてるんだ、
だから、カリフォルニアの空気を更新できそうだよ。うふふ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。