SSブログ

そぐわない女 [日々の暮らし]

先週はホントに仕事で疲れたんで、
週末にスペシャルおいしい食べ物を食べに行ってきた。
場所柄、ギャルやギャル男もいなくて、歳相応で大人な雰囲気のある
店を選び、ランチスペシャルを注文。
店員のサービスも食事もホント美味しくて、落ち着いて食べていたとき・・・

隣の二人がけの席に、カップルが座ってきた。
女はソファに座るとき、えらい勢いで突進してきて、肩にかけていた鞄とともに、
「ドサっ」と座るや否や、
「○○(名前)パスタたべたーい!」といい始めた。

え?ちなみにこの店はオイスターバーなんで、パスタメインじゃないんだが・・・、と
思いつつ、そのあまりに失礼な座り方と声のでかさ、発言に腹がたってきた。

あーせっかくのスペシャルランチがこのカップルで台無しだ、と嘆きつつ、
どうしても耳がダンボになってしまう。

男が店員を呼び、オーダー。
「えっと、この前菜の盛り合わせをダブルで。」

ダブルって??って思ったらどうやら二つという意味だったらしい。
店員は落ちついた態度で、きちんとオーダーを聞きなおし、
「お二つでよろしかったですか?」と聞きなおしていたけど、
ウイスキーじゃないんだからさ。

オーダーも一通り終わり、普通に会話するかと思いきや、
女が突然パフィーの歌を歌いだした。

「もーぎーたての果実のぉ、いーところー♪」

ほんと、意味不明。どういう思考回路してんだろ?と思ったら、
「ねえ○○(自分の名前)って、チョウ人気者じゃない?だってぇ、△△もきっと私のこと好きだし、
 □□もきっと、好きだとおもうんだよぉ。」
という話を延々としている。

確かにクラブに行っても、合コンに行っても、声をかけられる女性は決まっている。
そう、話しかけやすいタイプの女性である。
概していえることは、確かにかわいいのかもしれないが、そういう女性の共通点は
品がないところ。そして悪い言葉で言えば、軽そうなところである。

かつて私自身、チヤホヤされたくて、軽い女を装おうと思ったこともあった。
うらやましく思うこともあった。
が、しかし性に合わないのでやめた。
そういう振る舞いをしていると、寄ってくる男性も薄っぺらな人しか来ない、ということに
気がついたのである。
まさしく、前菜をダブルで頼んでしまうヤツみたいに。

場の空気を読めない、店の雰囲気を読めないようなヤツラ、二度とくるな、と
心に思いながら、最後のデザートを半分以上残し、席を立った。
席を立ったついでに女の顔を正面から見てみたら、

ギャルかと思ったけど、どうみても30代半ば。
がんばってギャルの格好をしている女だった。

大人なんだから、もうちょっと周りを見て、行動してちょうだい。








nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なまみ

ま、10年以上前に流行ったパフィーの歌を歌っている時点で、
脳内時計が止まっているのは確定ですなw
失礼なヤツの挙動というのは、死んでも直らないんだろうねきっと。
しかし
>ギャルかと思ったけど、どうみても30代半ば。
>がんばってギャルの格好をしている女だった。
これはあんまり、人のこと言えん・・・(^^;;
by なまみ (2006-06-20 01:39) 

のんち

いや、すごい格好だったよ。
一昔前のあゆみたいなサングラスを頭に乗せ、
ミニスカートに茶髪巻き髪。まさしくギャルな格好だったんだ。
まあ、おらっちも人の年齢のこと言えんけど、あんな格好はしないもん。
歳が近そうに見えるから余計に痛い人にみえちゃうんだな。
by のんち (2006-06-20 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。