SSブログ

ショック ヒデ引退 [スポーツ]

週一ご機嫌のゴスからの帰り、非常にショッキングなメールが・・・

ヒデが引退するってぇ~。byいしりん

ちょうど荻窪駅にてメールを受信。事実だとは思うけど、自分の目でニュースを見なきゃと
3速ギアの自転車を3速超特急で我が家へ帰宅。

あわててHPを確認。やっぱり事実だったんだ。

しかしながら彼がHPにアップしてる言葉の一つ一つが、とっても心を打ったんだ。
(影響されやすい私)

サッカー人生を旅に例え、今までの人生を振り返る。
そして、今回のワールドカップの敗因、自分たちの力を100%出すことができなかったこと、
そのことを仲間に伝えることの難しさ、リーダーシップのとり方などなど、
彼らしい言葉で述べている。

彼がブラジル戦のあと、芝生の上で何を思ったか、4年間をどのように振り返ったか。

何かに真剣に向き合える人でしか味わえない高い壁。
目標が高いからこそ壁も高くなるんだ。

そういう熱い情熱が大好きなんだな、私。
向上心忘れるべからず、というありがたい教訓と、言葉で表すのがもったいないほどの、
熱い思いをHPから読み取れるよ。

お疲れ様でした。そしてこれからは、大好きなサッカーを楽しめる人であってください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。