SSブログ

新PCにて キムタクを語る [日々の暮らし]

渡米するにあたり、パソコンを購入した私。
そして、新しいPCをセットアップして、慣らすために新PCにてブログ更新中。

会社のパソコンがDELLだったんでDELLをカスタマイズして購入したんだけど、
アメリカの会社で働くときに、英語キーボードに慣れていないと、使えんと思い、
日本語表示一切なしの英語キーボードに挑戦中。

日本語入力の際、
文字の入力はローマ字入力なんで、なーんにも問題ないんだけど、
文字以外の記号のありかがわからないため、戸惑い中。
”の位置とかが違ったり、Enterのサイズが小さかったり、変換・無変換のキーが無かったり、
()の位置が表記とずれていたりと、結構戸惑いが多いんだ。

右手の小指でEnterを押しているんだけど、
その位置が微妙にずれているんで、””キーを押してしまったりする。
こんな慣れない状況で果たしてパソコンを日々使う授業についていけるのか?
ますます不安になる。

とりあえず一ヶ月がんばってブログ更新をマメにして、慣らさなきゃ。

そうそう今日会社で送別会をしていただきました。
プレゼント何がいい?と聞かれたのでDVDと答えたんだけど、
ロングバケーション全巻と言ったら予算オーバーだったらしいので、
英会話の先生お勧めの英語を勉強するのに最適な俳優達の洋画を2本いただきました。
みんなありがとう。
ロンバケのDVDセットはコピーしてくれる人がいたんで、ものすごい幸せ。
永久保存版にします。
あまりにミーハー過ぎて言うのが恥ずかしかったんだけど、
勇気を持って言ってよかった。
そしてホント今日は温かい送別会で、私は出会う人々に恵まれているなぁとつくづく感じたよ。

実は隠れ木村拓哉ファンの私、昨日録画したTVドラマHEROを早速夜更かしして観賞。
視聴率は古畑任三郎を超えてしまったらしい。すげー。
続編があるらしいという噂を聞いたのだが、ぜひぜひやってほしいな。

HEROの続編は見れなくても、
ロンバケをアメリカでも見れるなんて、とてもうれしい限りです。うふふ☆
密かな楽しみにしようっと。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

なまみ

こんなんありますけど、いかが?
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html
海外でもHERO続編見れるよ!
by なまみ (2006-07-07 01:47) 

のんち

ありがとぉ。
早速URL見てみたよん。しかしながら、海外では使えないらしい・・。
めっちゃ残念。
日本に帰ってきたらDVDで鑑賞します。
by のんち (2006-07-07 23:04) 

なまみ

ん?だいじょぶだよ?これ読んでみて~。
http://kenny56.exblog.jp/2937396/
サンディエゴ赴任中の同期のブログ。いろいろ苦戦してるっぽいけど、
今はちゃんと見てるってよ!
by なまみ (2006-07-07 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。