SSブログ

ピクルスバー [カリフォルニア生活]

今朝から、家にメイドが来ていた。(2週間住んでいて、初めて会った)
そうこうしているうちに、家族全員が出かけ、静かになった。メイドと私だけ。
時計を見たら2時だったから、おなかが空いたんで、徒歩15分で行ける
ショッピングセンターに買い物に行く。
やっぱり野菜、と思い、野菜ビュッフェみたいなショーケースがあるサンドイッチ屋を見つけ、
即入店。
注文をすると、その場でパンの種類と中身を選び、焼いてくれる。
で、野菜が各種選べると思い、一番安いのを注文。
店員が私のスモールサンドイッチを焼き始め、最後にサラダ投入、
何を選ぶか、考えていたら、何も聞かれず野菜を入れずラッピングし始めた。
・・・、野菜。ない。「入れてもらえませんか?」といったら、
「これは入れないパンです」と言われ、野菜の変わりにローストビーフ用のたれをくれた。

お金を払い落胆していたら、ジュースコーナーに小さい野菜バイキングを発見。
よーし、もらっちゃおう、と思ったら・・・。

ピクルスバーだった・・・。それでもうれしかったから、大量にいただいた。
でも初めて見たんで、感動して写真撮ってしまった。

で、肉しか入ってない激安サンドイッチはこちら。

ほかの人はレギュラーサイズを頼んでいたけど、これの2倍なんだよね。
これは、コンビニのコロッケパン程度のサイズ。
ピクルスをたんまり入れて、ドリンクも飲まず、ケチケチ大作戦決行中。

その後憩いの場スタバで、カフェラテを頼む。って、これだから金が無くなるんだ。でも潤うんだ。
青空の下、明日受けようと思っている運転免許の筆記の勉強。

赤い縁石は駐車禁止、青は車椅子用、白は人と郵便の積み下ろし、緑はリミットつき駐車可
左、右折時は100フィート手前からシグナルを出す
住宅街で表示がない場合は制限速度25マイルだが、商業地区は30マイル e.t.c

日本とルールがちょっとずつ違うし、フィートがいまいちわからん。
で、勉強後、炎天下の中家へ。

今日はすっごい山がきれいに見えたんだ。そして地球は青いって感じの空の色でしょ。

ピクルスを食べ過ぎてのどが渇いていたし、スタバでお茶したから、トイレ行きたかったんで、
早足で帰る。
ところが・・・、誰も家にいない。そして中に入れない。
呼び鈴を押しても反応がない。うおっ、最低だ。締め出された。

30分日陰の無い場所で待ちぼうけ、どうしよう、と思ったけど、
帰ってくる気配がないので、携帯に電話してみる。

N「締め出されたんで、あけて欲しいんだけど・・。」
Mama「家の前に青い車があるでしょ、ニッサンの」
N「ない、全然ない」
Mama「おかしいわね、じゃあすぐ空けに行くから」
待つことさらに20分、トイレも限界、日焼けもじりじり。

不機嫌なパパのみが帰宅し、
「青い車はないのか?」って。
無いって言ってるのにしつこい。

どうやらどこかで、一番したの子の誕生日パーティーをしていたみたいだ。(想像だが)
そして、Mamaに言われパパのみ鍵を空けに戻ってきたから不機嫌だったんだ。

結局私は青い車の正体をきけず、パパはパーティーに戻っていった。

夕飯はパーティーの残りの焼きそばのみ。サラダが食べたかったから、小さいサラダの袋を
買っておいたんで、それを食べ、幸せ。

その後日本人中学生2人が帰ってきた。
奴らにサラダと、仕入れた日本のお菓子をあげ、肉を焼いてやるのを手伝ってやったら
めちゃくちゃ喜んでいた。
そして、貴重な味噌汁もあげてしまった。(まだ、あるけど・・・)

かわいい奴らで、「お世話になったんで、これ上げます」と
ディズニーランドのポップコーン容器(プラスチック)をもらったけど、
ぶっちゃけ使い道がなかったんで、丁寧にお返しておいた。
広島の子達だから、ものすごい純朴で素直な子たちなんだよね。

やっぱり日本人には一汁三菜が必要なのではないかと。
次、あの店に行くときは、サラダがたっぷり入ったサンドイッチにしようっと。











 


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ほっしぃ~

景色が綺麗ないい所だね~。
なんかオイラの実家の景色に似てる(笑)
な~んもなく見えるのは山ばかりなんだよね。

オイラも英語勉強中なんで(DSで)、そっちに行った時は
ドライブ連れてってね!
いつになることやら…だけど^^;
by ほっしぃ~ (2006-08-14 19:48) 

KANOn。

キレイネェ。。。
ピクルスバーかぁ@@@
サンドイッチよりピクルスに釘付けよぉ。
by KANOn。 (2006-08-15 04:23) 

aya

うわ〜っ☆ピクルスバーなんてあるのね!
ピクルスたんまりのサンドイッチ、羨ましいわ〜。
だってすごく好き!!
by aya (2006-08-15 09:25) 

りえぞ

ピクルス・・・いいねぇ。
すっぱいものがスキ、最近。
に、にんしん?!コウノトリさんが運んできた?
by りえぞ (2006-08-15 12:47) 

のんち

>ほっしぃ~
英語漬けですか・・・。まあいつか、お待ちしてます。
>KANOn Aya姉 
ピクルス美味しいよね。写真の一番左のピクルス、激辛だった。。。
鼻水でちゃったもん。
>りえぞ
マジで??そりゃ無いだろ、キャラ的に。でもそうだったら面白い。
by のんち (2006-08-15 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。