SSブログ

すべてを忘れて・・・大好きな場所へ。 [カリフォルニア生活]

今日ですべての課題が終了♪
今日は会社の社長になったつもりでビジネス上の取材を受けるという設定の授業と、
TOEFLのテストが終了した。

初めて受験したTOFEL、試験の受け方、出題傾向もわからぬままの試験だったので、
出来は最悪だった。
無料で受けられるというので、経験値を高めるために受験したからいいんだけどね。

そういえば、TOEFLの解答用紙に、
「私は確かに本人です」みたいなことを書いて、最後に署名する欄があったんだけど、
なぜか筆記体でサインと文章を書けってところがあったんだよね。
中学校の時に習って以来、いつ筆記体が必要なんだ?
使わないジャン、アホらしい、と思っていたけど、やっと活躍の機会が訪れたよ。
どんな字で書こうと、関係ないじゃんって思うけどね。


2時間の試験を受けながら考えていた。(考えている暇ないはずなのに)
今日は、すべてを忘れて一番大好きな場所にいきたーいって。
試験終了後、クラスメイトを車に詰め込み、大好きなNewportBeachのJettyへ。


ぼーっと海を眺め、ぼーっと満ちてくる波を見て、行きかうボートを見て、
この忙しかった1ヶ月を振りかえる。

この1ヶ月はとっても貴重で、おそらくACPからスタートしていたら、
授業にもついていけず、家を探す時間もなく、車も選ぶ時間もなく、最悪だっただろうなって。
周りの環境を整えるって意味でも授業や学校に慣れるって意味でも、
ものすごい貴重な1ヶ月だった。
っつうかあっという間すぎて、時の流れが速すぎた。

そんな時、この場所は最適なんだな。
時の流れが穏やかだし、静かだし、平和な空気が流れているんだ。
お金持ちの住むビーチだから、Huntingtonみたく恐い兄ちゃんたちいないし。
学校からも30分もあれば余裕だし。

教会に英会話レッスンに行く友達を先に下ろし、
おいしいディナー(格安)を食べにCostaMesaへ。

CostaMesaは、ここは日本かって思うほど日本料理屋が多い。
miyabiのハウスメイトの紹介で行った店はすっごいたくさんの日本食。
しかも庶民の日本食があるのだ。
キムチチャーハンを食べ、久々に日本語で語り、楽しかったな。

全然ダメだったTOEFLのことを忘れて、すっかりよい一日を過ごしてしまった。

明日、ラストデー。とうとうこの1ヶ月の成績が返ってきます・・・。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

マッキー

美しいな、海。
しかし試験中に行き先考えるとは余裕ですなー(^^)すばらしい!!
そしていよいよ引っ越しね。お忘れ物のございませんようにーーー
1ヶ月おつかれさま!
by マッキー (2006-08-31 01:12) 

KANOn。

これからが本番だね…お引越しも頑張ってぇ@@@
しかし…
近くにこんな自然があるなんてステキだね☆
ココロにもゆとりが生まれそうぅ~
by KANOn。 (2006-08-31 02:08) 

のんち

>マッキー
頭が働かなかったから、とりあえず逃げるしかない、みたいな感じで
考えてました・・・。引越し完了!!
>KANOn
ありがとー。
また、メイクアップアーチストが活躍する時期がやってきたね。
そういえば、いちにち一言シリーズ続いているね。
そのうち本になっちゃいそうなくらい、内容が深いよね。
楽しみにしてるね。
by のんち (2006-09-01 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。