SSブログ

入学許可書がやってきた [カリフォルニア生活]

9月からのACPマーケティングコースと1月からのグローバルオペレーションマネージメントの
入学許可書がやってきた。
とうとう、本当に行きたかったコースへ入学が決まったわけである。

ラッキーなことに私は入学できるらしいけれど、
多くのスペイン人は、入学が許可されず、
やむを得ず違うESLを取らなくてはならないらしい。

ACPコースの前評判を聞くと、さほど良いものではなく、とりあえず忙しいらしい。
今取っているビジネスイングリッシュのコースが一番
講師も授業内容も充実しているらしい。
確かに授業は興味深かったし、ものすごい良いマーケティングの基本の勉強になった。
また、講師がどれだけ授業の下準備をしてきているかがわかる授業なので、
ありがたいと思いながら毎日受講していた。
あと2日で終わってしまうかと思うと、ちょっと寂しい。

ファイナルプレゼンが今日終了。
今までで一番失敗のプレゼンだったけど、とりあえず終わったことで一安心。
聴衆によると、パワポのページをめくるたびに、でっかいため息をついていたらしい。
ってことは私のページ14ページくらいあったから、14回以上ため息ついたのか・・・。
恥ずかしい。

今日は部屋から夕焼けが見えたので撮影。

こっちは東京と違ってビルも高い建物もぜーんぜん無いから、空がとっても広いよ。






 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

KUWA

おめでと!
これで、ビザが切れようともアメリカに合法的に滞在できるね。プレゼンも終わったみたいだし、週末からの遅い夏休みをエンジョイできそうだね。よかった、よかった。
by KUWA (2006-08-29 13:13) 

ナオノスケ

次のコースへの入学おめでとうございます!!
mixiのメッセージでお世話になってるナオノスケです。
毎日楽しくブログ読ませていただいています。
nonchiさんが頑張っている様子に、私も勝手に励まされてたりして・・
コメントずっと書きたかったんですが書きそびれてました。
これからコメント書かせてもらっていいですか?
夏休み、思いっきり楽しんでくださいネ☆
by ナオノスケ (2006-08-29 13:40) 

のんち

>KUWA
ありがとう。KUWAも2週間語学学校がんばってね。
英語でマシンガントーク楽しみにしてます。
>ナオノスケさん
こんにちわ。ブログ読んでくれていたんですか?嬉しいです。
コメント大歓迎ですよ~☆
UCIにいらっしゃる日を楽しみにしてますね。
私の知り合いにはナオノスケさんが希望されているコースを取る人がまだいないのですが、見つけたら授業の様子とか探っておきますね!!
by のんち (2006-08-29 13:46) 

ぐり

今は今しかない
思いっきり悔いのないようおやんなさい
っていうかやってますよね
応援してますよ。3児のおぢさんも^^
で、出来れば勉学に影響ない程度に、よき彼氏もね
by ぐり (2006-08-29 21:52) 

いしりん

のんち、超久しぶりです。
元気でやってるようですね。
難しいことはさっぱりわからないけど、のんちの希望するコースに入学できるんだよね。おめでとーさん。
月並みだけど、これからも体に気をつけて頑張ってちょ。
ほな、バイナラ♪

PS:俺は減量に失敗し痩せるどころか体重と体脂肪が増えています。
   昨日は人間ドッグに行き、痩せなさいと看護士に言われてしまいました。
   ブログもサボっているのだ・・・
by いしりん (2006-08-30 01:54) 

のんち

>3児の父ぐりちゃん
ども!好きなようにやってまーす。脳が腐る前に勉強しておきます・・・。
>いしりーん
久しぶり!!元気??
コメントありがとう。減量に失敗しちゃったんだ。
大変だ。看護士さんにやせろって言われるってことは、ちょっとヤバめ?
パソコン替えてからいしりんブログが覗けなくなっちゃんたんだ。
がんばってもう一度探すんで、ちゃんとブログ続けてね。
by のんち (2006-08-30 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。