SSブログ

Irvine満喫 [カリフォルニア生活]

極寒のサンフランシスコから帰ってきて、すっかり風邪を引いてしまったらしい。
同じカリフォルニア州のくせに、Irvineはまだまだ真夏。
鼻水が止まらない・・と思いつつ
今日は色々と事務手続きがあったので、車で朝から色々行かなきゃ、と思い、ちょっと早起き。

いそいそと支度をしていると、シャロンが部屋に入ってきて、一緒に身づくろいしていた。

ちなみにこれはタンスの上です・・・。
すっかり仲良し。動物とはすぐに仲良くなれるんだよな~。
朝起きると、必ず走って私の部屋にやってきて、甘えてくるんだよね。

今日の用事は、引越しをしたため、数々の住所変更手続きが必要だった。
銀行に行って、携帯電話会社に行って、郵便局に行って、学校に行って・・・。

銀行ではIDの提示を求められ、見せたら、
「本人ですか?」と聞かれてしまった。
確かに、パスポートの写真5年前なんだよね。そりゃ本人ですか?って聞くよなってくらいの
写真なんだよな。

で、今日一日あっちこっち運転して思ったこと。

やっぱりIrvine最高。慣れている街だからかもしれないけど、
自然豊かで、人も温かく、街が美しい。空も青くて、海もきれい。ご飯も美味しい。

これ、今日ドライブしていて見つけたスポット。場所は極秘にしておく!!

人が少ないビーチ。裸足で砂浜に座り、ぼーっと砂いじりしていると
時間を忘れるんだよな。
日焼けも気にしない、なーんにも考えない。

すっかり太平洋と青い空に魅了され、風邪引いちゃったけど、
Ievine近辺の自然を満喫し、幸せな一日を過ごしたのであった。




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

Toshi

僕も米国のビザを更新した時に面接官に「肌の色違わない?」と言われました。カリフォルニアに住んでると日焼けはあたりまえですね。
風邪お大事に。朝晩の温度差が激しい季節になってきましたので気をつけましょう。
by Toshi (2006-09-06 16:43) 

マッキー

今日も素敵な海ねー!およぎたい!!でも、もうそんな季節じゃないのかな??誰も入っていないようだ。
秘密っていいよね。でも、もし、私が行けたらご褒美に内緒で連れてって!
風邪、お大事にね!そちらでも保険きいて病院かかれるのかしら??アメリカの市販の薬って効くのかなぁ。
シャロンによろしくね。
by マッキー (2006-09-06 21:31) 

KANOn。

あらら…無理せず体調に気をつけてぇ@@@
それにしてもいつもうっとり…日本にはない風景だもん!
空と海…ステキ☆
動物達も毎回可愛いから毎回楽しみよぉん!
by KANOn。 (2006-09-06 22:44) 

のんち

>Toshiさん
ですね~、日焼けしちゃいますね。もともと色が白いんですけど、
腕とか足の甲とか真っ黒です。過去最強な黒さですよ。
>マッキー
いいよん、いくらでも連れて行きます。
アメリカでももちろん保険に入っているので、病院はかかれるよ。
でも風邪くらいじゃ病院なんて行かないな~。自力で治します。
>KANOn
ありがとう。本当に素敵な風景でしょ?
天気が悪い日っていうのがないからね。
動物、好きなんだよね。私。
今も食卓でシャロンと向かい合いながら、パソコンしてます。
by のんち (2006-09-07 00:28) 

マッキー

だよねー、風邪じゃ行かないわなー、確かに。。。
by マッキー (2006-09-07 21:17) 

ぐり

すばらしい景色
秘密の場所。
いいね
by ぐり (2006-09-08 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。