SSブログ

夏風邪に鞭打って・・・。 [カリフォルニア生活]

今日は以前から約束していた海水浴の日。
鼻水じゅるじゅるだけど、企画者だし、行かぬわけにはいかない。
鼻水以外はまったく正常だし。

またしても朝起きて支度をしていたら、シャロンが部屋にやってきて、私を観察していた。
最近良く、ニャンっと小さく鳴きながら
甘えてくるのである。ラブリーなネコだわ。

朝からナイススポットの海へ。

外気は暑いものの、水温はめちゃくちゃ冷たい。
修行のような海水浴だったけど、海に入り、ボディーボードもどき、などをやったりして
砂遊びをして、一日中遊んだ。

夜になり・・・
なんと、20歳の頃から日焼けを一切していなかった肩、背中がやたら痛い。
ものすごい赤くなり、熱を帯びている。
やばい、やってしまった・・・。

普段外に出ている、腕や足は全然平気なのに、肩や背中は一切直射日光を浴びないので
光合成できないんだ~。
どのくらい痛むか想像を絶する。あー肌の健康は大事にしていたのに。

日焼け後のメンテナンスをしっかりしようっと。

まだまだ夏休みは続くので、どっか遠出、第二弾を計画中。

テーマはアメリカ大自然観察として、色々探してみようっと。



nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

りえぞ

ヘイヘーイ、日焼け=シミだぜ、ハニー。
・・・でもないのか。
こないだのんちゃんの日記見て寝たら
ビーチの夢見たよ。
メルボルンのだぁれもいない5kmも10kmも続いてそな長~い海岸線だった。
そりゃうっかりsun bathingも長引いちゃうよな・・・ええなぁ。
by りえぞ (2006-09-07 22:09) 

なまみ

ヘイハニー、日焼けしてない時がないなまみが通りますよ。
風邪ひきなのにお疲れさん。ビタミンCいっぱい摂って、いっぱい寝てちょ。
シャロン萌え~
by なまみ (2006-09-07 23:00) 

Toshi

風邪、お大事に。
夏休み心いくまで楽しんでくださいね。
大自然じゃないけど北の方だとHearst Castleとかも素敵ですよ。
南の方だとSan Diegoにも色々ありますね。
by Toshi (2006-09-08 01:04) 

のんち

>りえじょ
ヘイヘーイ!日焼け中歳を忘れてたよ・・・。絶対シミだよ。
ビーチの夢見た??りえじょの夢に影響力を及ぼすブログだったんだ。
なんかちょっと嬉しい。
>なまみ
ヘイハニー、そうだね、ハニーは年中日焼けの女よね。
かっこいいよな。そういう肌になれば、ヒリヒリを気にせず海に行けるのに。
ビタミンCか、オレンジカウンティーなだけに、オレンジでも食べるか!!
>Toshiさん
ありがとうございます。
カリフォルニアのガイドブックを買って、研究しようと思います。
研究しているうちに夏休みが終わらないように、気をつけます。
by のんち (2006-09-08 02:59) 

ナオノスケ

風邪具合、大丈夫ですか??
夏風邪、こじらせないように気をつけてくださいネ~
そして、日焼けも!!
私も日焼けにはメッキリ弱い肌質で(赤くなってやけどみたいになって引くのですが)
今年なんと、紫外線(日光)アレルギーとかいうのを発症してしまいました。
ショック・・・
でも、ビタミンCと日焼け止めで、なんとかメンテナンス中です。
くれぐれもお大事に☆
by ナオノスケ (2006-09-08 09:47) 

のんち

>ナオノスケさん
ありがとう。紫外線アレルギーなんてあるの??初めて聞いたよ。
本当にお大事にね☆
こっちはすっごい日差しが強いから、渡米が決定したら、
ばっちり日焼け対策が必要だよん。
私ももともと白いんで、赤くなって終わるんだけど、跡がくっきり残っちゃう
タイプなのね。
んで、今日はアボガド買って来ました。夕飯に食べようと思ってね。
ビタミンC対策!!
by のんち (2006-09-08 10:10) 

ぐり

おすすめは、アロエ
アロエジェルが売ってると手軽でいいんだけど
だめなら生きてるアロエをポキッと折って
若いうちからお肌は大切にね
ありゃ、と思ったときは もう遅い。。
by ぐり (2006-09-08 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Irvine満喫なーんにも無い休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。