SSブログ

うゎーポイント [カリフォルニア生活]

カリフォルニア州の海沿いを走るCoast Highway。

特にNewportBeachからLagunaBeachまでがお気に入りのドライブスポット。
学校から15分、家から25分程度のショートドライブ。
そこにあるんだ、思わずうゎーって言ってしまう絶景スポット。

残念ながら運転中ではなかなか見づらいのだけれど、本当に美しいうゎースポット。


オレンジカウンティーを訪れる機会のある方、本当にお勧め。

Lagunaに向かって南下し、下り坂を進むと突如右側に現れる美しい海と岬。

絶対、うぁーって言ってしまうんだよね。
だから名づけた、うぁーポイント。
車を止めて写真を撮った。けど分かりづらい・・・。

明日はもう木曜日か、早いのぉ。一週間。

関係ないけど、最近ガソリンの値段がだいぶ下がってきた。

それについて、オーナーと話したところ、
私服を肥やしているアメ人がいるから、ガソリンが高いんだと。
最近の政府の対応が悪いと、語られてしまった。

いわば日本からの移民の私にとっては、移民をたやすく受け入れてくれるアメリカは
ありがたいと思うんだけど、実際の居住者にとっては、税金が値上がりするし、
治安は悪くなるし、良いことはないらしい。

よく見える国でも、さまざまな問題を抱えているのね。

隣の芝生は青いってやつですかね。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

MIYA

いいね~
おおらかな景色だね~~~
隣の芝生は青い・・
確かに、そう見えること多いね。
でも、、『その環境』を楽しんだもん勝ちだと思うけどね。
あっという間に時間は過ぎるから♪
by MIYA (2006-10-20 10:07) 

のんち

>MIYAちゃん
おー、元気??そうだね、青い芝生の環境楽しむよ。
今 YouTubeでSomebody to Loveを聞いてるよ。
ちょうどMIYAちゃんを思い出してたんだ。ナイスタイミング!!
コメントサンキュー。
by のんち (2006-10-20 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。