SSブログ

焼き鳥食べたい!! [カリフォルニア生活]

先日、元会社の同僚から、11月末に忘年会をやるんだ、というメールを受け取った。
恒例の女子飲みってやつだ。

私は女子飲みが大好きで、元同僚たち、めちゃくちゃ面白い人ばかりだから、
思い出すだけで笑いが止まらない。

松浦あやを振りつきで歌う34歳奥様。
華麗に足を上げた瞬間に、靴が狭いカラオケBOXの中でものすごい勢いで回転しながら
飛んでいき、みんなが食べていたパスタの中に落下。
あまりに爆笑しすぎて、お腹が痛かったっけ・・・。

そして飲み会といえば、焼き鳥。ここ1週間くらい、忘年会のメールを受け取ってから
焼き鳥が食べたくてしょうがなかった。

というわけで、焼き鳥を食べに、日本居酒屋へ。
外食も久しぶりだし、日本居酒屋も久しぶりだし。

スペイン人にパーティーに誘われたけど、焼き鳥優先!!

さすがに金曜日の夜っていうこともあって、1時間ほど外で並ぶ。

でも絶対に焼き鳥&生ビール。(ほんとに生かどうかはさだかではない)
やっとの思いで店に入り、念願の焼き鳥を注文。
ぎんなんやシイタケも注文できるんだ。オヤジなおつまみ大好きだ。

いやいや、久々に注文もすべて日本語。

「すみませーん、とりあえず、生と枝豆と焼き鳥」って、いいよな~。

怒涛のごとくしゃべって、飲んで食べて超満足の金曜日。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ぐり

( ̄◇ ̄;)エッ 1時間も待つんですか
おぢさんには絶えられない。。
でも、日本を離れると恋しさもひとしおなんでしょうね。
満足出来て何より(o ̄ー ̄o)
by ぐり (2006-11-19 10:13) 

asa

昨夜、こちらでもノアで銀杏食べたよ~( ゚Д゚)ウマー
by asa (2006-11-19 15:39) 

のんち

>ぐりちゃん
いやいや、さすがに1時間長かったよ。一つ討論の議題が終わったもん。
飲む前からヘビーな話題。世界における日本の位置づけと、我ら留学生がするべき義務について、飲み屋の前で語っちゃったよ。
>asaちゃま
ノアの銀杏か。うーん、食べたい。
実は遠いノアに想いをはせて、ちくわ磯辺あげも注文したのだ。
あのメニューがなくならないことを祈ってます。
by のんち (2006-11-19 16:21) 

ほっしぃ~

今月の女子会ですね?
いろいろとOさんからお話は聞きますよ!
楽しいそうだけど、オイラは参加できないのが残念…。

焼き鳥かぁ~。
今までいっぱい飲み屋さん行ったけど、焼き鳥屋さんは行った事ないかも…。
じゃあ、今度ニポンの焼き鳥屋さんで飲みましょうね~(^o^)丿
by ほっしぃ~ (2006-11-19 22:06) 

のんち

>ほっしぃ~
そうそう、キャラの濃い女子会。ものすごい楽しいから。
参加できない男性陣が気の毒になるくらい楽しいよ。
んじゃ、今度帰ったら新橋焼き鳥&ダーツに行こう。
全然やってないからさらに下手になってると思うけど・・・。
by のんち (2006-11-20 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。