SSブログ

となりの芝生はなぜ青い [カリフォルニア生活]

日本にいるときは、それほど気がつかなかったが、私は結構日本が好きらしい。

というのも、今週は息つく暇も無いほど、勉強に追われていて、
現実逃避したい気持ちが、日本を恋しくさせているのかも。

どうせ叶わない願いなので、思いのままにブログに書いておこう。

今、一番したいこと

温泉旅行
露天風呂に入りたいよ~。そして風呂あがりにおいしい刺身を食べ、ビールを飲む。
酔ったままTVを観て、そのまま眠る。

翌日、朝ごはんは、味噌汁と白いご飯と、干物と漬物。これがまた美味しい。
それに納豆があれば、最高だ。

二番目にしたいこと

持ちきれないほどの買い物
「5000円?超安い!!これは買い」といいつつ、8万くらい一気に使う。
そして家に帰り、戦利品を並べ眺める。
洋服買ったら、クローゼットの中のものとコーディネイトしつつ、楽しむ。

三番目にしたいこと

日本語をしゃべりまくる
そして、文句を言い続ける。
思いのままに、操れる言語はすばらしい。そして楽チン。
そして世界の中で、日本以外で使っていない言葉ってすごいぞ、やっぱり。


日本にいるときは、カリフォルニア生活に夢をはせ、カリフォルニア生活に疲れたら、
日本もいいなと思う。

くぅぅ。今日はもう英語読みたくないし、書きたくない。あー疲れた疲れた。


となりの芝生はいつも青いものだよ。全く。

週末よ、早く来い~。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マッキー

帰って来てからのお楽しみね、とも言えるが、そちらのあさーいお風呂おけに湯をはって温泉の粉なんて使うのどう??
買い物はそちらでもできそうだけど?!買い物のためにアルバイトしちゃう??
確かに、日本語を思う存分使えないのはフラストレーションたまりそう。
でも、かなーり有意義な時間を過ごしているようだ!Fight!!
by マッキー (2006-11-18 22:22) 

のんち

>マッキー
ありがとう。
温泉の粉か、なるほど、風呂をきれいにあらった後にやってみる。
アルバイトしたいんだけど、なにせ時間がないし、学校の外でやると違法だし。いまさら飲食店でバイトもなあ・・・。と思いつつやってないのだ。
by のんち (2006-11-19 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Custmer Relationship焼き鳥食べたい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。