SSブログ

今更ですが、紹介します [カリフォルニア生活]

そういえば、日々の愚痴やら授業の細かいことばかりで、
紹介していなかった我が教室。
今日は思い出に一枚二枚写真を撮ったのでアップしておきます。


うちのクラスは60人くらいいるので、この教室がほぼ満席になるのだ。


ここが教室。午前の授業も午後の授業もここで受けてます。

なかなかのハイテク技術を駆使した教室で、DVDもネットもプロジェクターもついていて、
教室の電気なんかもタッチパッドで講師机にて操作できる優れもの。

現在受講中の授業は、Branding。
ブランドとは何か?どうやってブランドを構築するか?についての講義。
ぶっちゃけ、話が抽象的すぎて、深く入れないし、講師の声がソフトすぎて
とっても聞き取りづらい・・・。なのでなかなか苦戦中。
でももったいないので、復習しつつ予習しつつ、実は4連休のほとんどを
この講義の復習で費やしたのであった。

今日の午後はファイナルプレゼンテーション。
好きなブランドを一つ選び、そのブランドと会社について10分のプレゼン。
会社の歴史、ブランドの商品、戦略、広告について。

この数ヶ月で、いったい何回プレゼンをやったのか??というくらい数をこなして、
さすがに慣れてきたんで、最近やりがちな早口英語をやらないように、
ゆっくりしゃべることに集中。

講師からの評価が即返ってきて、なかなか良い評価をいただいた。
フィードバックされるのが、ありがたいところだ。
そして文法ミスや発音ミスもちゃんと訂正してくれるんだよね。
ありがたい、ありがたい。

いやいや、そう思うと、高い受講料払った価値もあったのかなあと思えてくる。

終わりが見えてくると寂しくなってくるものだなあ。
国際色豊かなクラスメイトも、次のQuarterはバラバラだからな・・・。
最後に写真をたくさん撮らなきゃ!!


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

マッキー

⇦レオさま、別にのんち両親を恐れて言う訳ではないが、なかなか可愛いですぞ!ふふ。

  ブランドかぁ。正直、全く興味の無い分野だわ、、、。でも、だからこそ、その授業興味あるなー。何処のブランドでどんなプレゼンやったんだろーな?!他の人で面白いプレゼンあった?
by マッキー (2006-11-28 20:00) 

のんち

>マッキー
レオさんに会ってみたいものです。
ブランドっていっても、CoachとかLVとかそういうのだけじゃなくて、
たとえばバンドエイドだってブランドだし、コカコーラだってブランドなわけで、
そういう有名なブランドをどうやって作っていくか?というものでござる。
日本でいうと、高価なものというイメージだけど、
学問としてのブランドは、それだけじゃないみたいよ。
面白いプレゼン・・・。無いな~ぶっちゃけ。
大体やっつけ仕事の人ばかりだから、ちゃんと調べてやっている人なんて
ほとんどいないよ。内容のないプレゼンばかりだ。
by のんち (2006-11-29 14:59) 

マッキー

なるほどね!身の回りの物でいいわけだ。なんか興味あるぞ!確かにコカコーラなんて高価な物ではなく庶民的な物で庶民に大受けしているわけだから、日本で言う高級ブランドよりもブランド価値が高い訳だ。
あれ?!それって、皆、やっつけじゃもったいないんじゃないか?伺ったかんじ、客観的に判断するとむしろ分野として真剣に取り組む価値のある授業じゃない。いいなー、受講してみたいなー。日本語じゃないとわかりませんが、、、
by マッキー (2006-11-30 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。