SSブログ

つまらない話ですが。 [カリフォルニア生活]

昨日、Monday night Footballを観ていたら、Seattleでやっていたゲーム、
ものすごい雪の中やっていたんで、びっくり。
どんな雪の中だって、熱狂している観客もすごい。

クラスメイトのスペイン人がCollege Footballを見に行ったらしいけど、
チケットだけで$100くらいするらしい。プロじゃないのにお金取るなって感じだけど・・。
本物のNFLはものすごい高いらしい。


こんな中、アメフトの試合をやるなんて、すごいよね・・・。

試合風景。

毎週見ていると、徐々にルールがわかってくるもので、
全く分からなかったときは興味も無かったけど、結構面白いし、頭を使うゲームなのね。
ディフェンスは格闘技そのものだと思うけど。

いやいや、雪に話を戻すと、
あまりの雪にびっくりしたんで、調べてみると、シアトルは北海道と同じくらいの緯度らしい。

そしてここ、Irvineは福岡県よりもちょっと下くらいの緯度なんだって。
最近はずいぶん寒くなって、もうさすがに半そではキツイくらいになってきた。

朝学校に行く道すがら、ちらほら紅葉していて、きれいなんだよね。
空気もすっかり冬みたくなってきた。
四季が無いとはいえ、天気も曇りがちだし、常夏ではないらしい。


と、ここまであまりにつまらないネタだったらしく、横にいたシャドウに大あくびされた。




なんか、吹き出しがつきそうな、写真だわ。
シャドウはなんと言って吠えているのだろうか・・・。



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ぐり

シャドウの吹き出し確かに見えそう。
あっし的には「ぎゃおーーーー」かな
フットボール、兄貴が好きだったから昔からみてたらなんとなくルールも覚えた
確かに面白い
生で見ると迫力あるだろうな
by ぐり (2006-11-30 01:48) 

マッキー

シャドウひさびさね♪最高にナイスな写真にビックリ!何てお叫びあげているのだろ?!
by マッキー (2006-11-30 23:41) 

のんち

>ぐりちゃん マッキー
自分でネタふりしておきながら、悲しくてコメントかけません。ごめんね。
by のんち (2006-12-01 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。