SSブログ

ここが夢の街なみ [カリフォルニア生活]

人間、叶うにしても叶わないにしても、夢を持つことは大事。

きっと私の永遠の憧れとなるであろうNewportBeachの住宅街を撮影。

海沿いに建っている大豪邸の数々。

海沿いでなく、一本入った小さい家で3億円。
ってことは、海沿いの太陽サンサンの家だと、もっと高いんだろうな~。


どの家もクリスマスの電飾+外から見えるところに巨大な室内ツリーを飾ってるのだ。

私の理想の中では、週末は、超大型犬を散歩させながら、海辺を歩き、
犬は海でザブザブ泳ぎ、私はパラソルの下でのんびり読書をするのだ。

いやいや、しかし現実を考えてみると、こういうところに住んだら、絶対退屈だろうな~と思うよ。
買い物も行きたいし、たまには新宿や銀座みたいなゴミゴミした場所で、
人ごみにまみれつつショッピングしたり、美味しい刺身を食べたりしたくなるだろうよ。
年末になれば、紅白歌合戦なんて観ちゃったりして、一回でいいから、サザンの年越しライブなんかも行ってみたいしね~。
まだまだ日本でやり残していること、いっぱいあるんだな。これが。

Newportで一軒家を購入して隠居生活。

叶わないとわかっている夢だからこそ、ロマンを感じるのかな~。





nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

りえぞ

ほどよく年取ってアクが抜けたら(抜けるのか??)
そんな生活もしてみたいねぇ。
今ののんちゃんに足りないのは「東京の年の瀬」だね?
埋もれちゃうとありがたみ全然感じないんだけど
離れるとミョーにいとおしく思える。
by りえぞ (2006-12-04 21:26) 

マッキー

ほんとに素敵な町並みだ。憧れるねー♪将来もしのんちがそんなところに住んでいたら、毎年半月くらいお邪魔させてーーー!
by マッキー (2006-12-05 04:29) 

のんち

>りえぞ
アク=悪だったりして。年とってもガツガツしてたら意地悪ばあさんみたいな人相になっちゃいそうだ。東京の年の瀬、やっぱりいいよ。
あの寒さ、いそいそした雰囲気。そして大晦日の夕飯が始まる前までの
あの慌てっぷり。そして行く年来る年から元旦までののんびりした時間。
はぁぁ。最近ホームシック気味なの・・・。
>マッキー
素敵でしょ~。将来住んだら、(買える可能性はほぼゼロ)遊びに来て。
きっとバスルームもベットルームもふんだんにあるから、
お子ちゃまつれ、孫連れも歓迎です。
by のんち (2006-12-05 16:29) 

なまみ

燦々と降り注ぐ陽射しが素晴らしい。いい写真だ。
by なまみ (2006-12-07 01:31) 

のんち

>なまみ
ビバヒルツアーのオプションとして、この場所、ご案内します。
by のんち (2006-12-09 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しこみ準備中アメリカの交通ルール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。