SSブログ

大巨人ですか。 [日々の暮らし]

最近、背が伸びたなぁ~と薄々気がついていたけれど、
いやいや、32歳にして身長が伸びるなんて・・・と疑っていた。
写真見ても、「私ってこんなに大きかったっけ?」と思っていたし。
日本に帰ってきて、益々背が伸びている気がして。
いやいや、アメリカにいると、でかい私が目立たないだけか?と自分を慰めていたけれど。

とうとう、今日計測しました。そして結果。

170cmを超えてました・・・・。

そういえば、去年健康診断で測った時、169cmになっていてショックを受けたっけ。
いったいどーなってるの?私の身長。
今までかろうじて160cm台をキープしていたのに。くぅぅぅ。

子供の頃から、人よりも頭2つくらい大きかった私。
大きい割には、大して権力もなくて、人の輪に入れなかったりしたんだけど。
どっちかっていうと、背が高くて目立つけど、キャラ的には目立たないタイプだった。

でも、小学校3年生のときに、初めて劇の主役に抜擢されたことがあったのだ。
目立たないタイプの私が、劇の主役なんて!と心躍ったのもつかの間。
劇のタイトルは、 大巨人

そして主役と言いながらも、ジュンマンという正義の味方にあっという間に倒される、
ただの弱い巨人の役だった。
そう、背が高いことは何の得にもならない。

そして背が高いことをとーってもコンプレックスに思っていたし、
これ以上いりません、と何度も思ったけど、とうとう大台に乗ってしまったのである。

というわけで、頭のてっぺんがハゲている人がバーコードではげを隠すように、
私は長身を隠し続けていたのだけれど。
明らかにもう隠し切れなくなったんで、ここで大巨人ぶりを暴露します。

ショックを受け続けていてもしょうがないので、今年は前向きに受け止めようと決意。
アメリカにいるうちは絶対目立たないから、気にしないようにしようっと。



nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

asa

いいじゃないの~、背が高いの。
私にしてみれば、あんなにちいちゃかったのんちが大きくなって~って思ってるよ。
最近、昔の写真がゴロゴロ出てきてね。
今度スキャンして送るよ♪かわいいから~♡
それにさ、最近の子達はドンドン大きくなってるし、ダイジョウブよ。
かっこいいじゃん。
by asa (2007-01-09 23:24) 

マッキー

ぎょぎょ!!そんな事あったんだ、小3の時。やはり衝撃的事実は本人のみ覚えているのね、、、
でも、ま、今170cmって大巨人ではないでしょ。むしろ羨ましいくらいだ!私は高い所の物を取るときに小さな台をいちいち出さないといけないのが面倒でたまらん!
って言うか、どこで身長測れるんだ??
by マッキー (2007-01-10 01:12) 

mana

羨ましいって100回言ってもすっきりしないっ!!
ねぇ何食べたら成長できるの??
あたしどこの国でも18歳以上に見られたことなくて、
しかもあたしのやりたいことっていつも身長制限があって、
ほんとにほんとに子供の頃のダイエットを後悔してるんだから。
成長したい・・・あのね、身長高いのは得なんだってば!!
ベルリッツで再三言ったけどモデルになっちゃいなよぉー!!
by mana (2007-01-10 19:43) 

ぐり

みなさんのおっしゃるとおり
気にすることあれへん!
by ぐり (2007-01-10 22:30) 

のんち

>asaちゃま
昔の写真かぁ。懐かしいね。最近の子がどんどん大きくなってくれることを
望みます。みんな牛乳飲めよ!!

>マッキー
はい、ありました。あなたと私はもちろんクラスメイトです。
オレンジ色のじゅうたんの視聴覚室で練習したのを覚えてるし。
残念ながら、クラスメイトの配役は忘れたが、ジュンだけは覚えてる。

>mana
そうだったねぇ。身長高いのが得か損かは計り知れないが、
manaが目指していたものには身長は重要だったんだよねぇ。
細くって小さくって目がでかくて、うらやましいっす。
モデル??デブだし年なんでもちろん無理っす。

>ぐりちゃん
そやな、気にせんとこ。
おおきに。
by のんち (2007-01-11 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衰える歌声毎日遊びすぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。