SSブログ

衰える歌声 [日々の暮らし]

今日は雨、そして寒い。渋谷ハチ公前で待ち合わせ。
その前に1時間くらい時間があったんで、地下街の喫茶店にてお茶タイム。

横の席に後から来たカップル。
男、ナヨっとしか感じの色白男。でもナルシストっぽい感じ。
女、結構かわいいけど、かなり厚化粧で、お決まりのブランド物バック&財布を持つ若い子。
二人が席について3分もしないうちに、修羅場バトルが始まる。
「相手が嫌だと感じることは、絶対しちゃだめなの!女からの電話をどうして切らないの??」
などなど、若い女性が一方的に彼氏を責める。
彼は最初は抵抗するものの、だんだん無口になってしまう。
その後、女性が泣き出す始末。
あれって、結構辛いよな~。理由は何であれ、そういう痴話喧嘩は公共の場でしない欲しいっす。
ものすごい席に居づらくなって、席を立ちましたとさ。
ドッキリカメラかと思ったよ。最初はダンボになって聞いてたけど、聞いてると悪い気がして、
最後まで聞けなかった。チキンな私。


時間より少し前に待ち合わせ場所到着。
携帯電話の無い待ち合わせって、ものすごいドキドキしたけど、
全員無事集合することができてラッキー。

その後安い居酒屋で飲んでしゃべって、カラオケに行ってきたぞ。
いや、そりゃびっくりした。4ヶ月ぶりに本気で歌を歌おうと思っても、
声が出ないんだって。最初の1曲なんて、ほんと最悪だったな~。
あー、コンスタントに歌が歌いたい!!っつうか、ゴス早く復帰した~い。

毎週楽しみにしていたゴスペル。私にとっては、ストレス発散の場、そして歌を真剣に歌う場。
歌を愛する仲間と騒ぐ場なのだ。
せっかくちょっとは気持ちよく歌えるようになっていたのに、また昔に後戻り。

英語の勉強が一段落したら、アメリカでのゴス探しを再開することを、
心に誓ったカラオケであった。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ほっしぃ~

カラオケですか!
ん~オイラは滅多に人前じゃ歌わないんだよね~。
お風呂ならがつがつ歌うんだけど(笑)

付き合いの長いSさんでさえオイラの歌は聞いたことないんですよ!
by ほっしぃ~ (2007-01-07 18:24) 

のんち

え~?そうなの?
Sさんでさえ聞いたことがないなんて、すごい。
お風呂で歌も気持ちいいよね。
でも逆にお風呂だと歌えない私なのであった。
by のんち (2007-01-07 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

着々と。大巨人ですか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。