SSブログ

お世話になりました。 [日々の暮らし]

年末年始の日本。最高!!とうとうアメリカに戻る日がやってきた。
忙しい中、時間を作って会ってくれたみなさん、本当にありがとう。
やりたいと思っていたことは、ほぼ実施済み。

ラジオで、
「今、アメリカで大流行の○○、日本、初上陸!!」
なんていう、フレーズを聞いたけど、
ぶっちゃけ私の住むIrvine&Los近郊と、東京を比べると
日本の方があらゆる面で品揃えも豊富だし、日本人の方がずっと流行に敏感だと思うぞ。
店の数もコンセプトも、多種多様だし、サービスもあらゆる面で充実してるし、
交通の便もいいし、広告宣伝のやり方もうまいと思うし、食事はおいしいし、
楽しい娯楽施設はどんどんできあがっているし、e,t,c

ずっと日本にいたら、この便利さに慣れて、
自分の国のすばらしさを実感できないまま一生終わっていたのかも。
まだまだ、学ばなくてはならないことがたくさんあるので、がっつり勉強するぞぉ。
ますます、日本好きになるかもしれん。

というわけで、今回の休暇で得たもの。

日本ってやっぱりすばらしい国だ。

そして冬休み1ヶ月以上、ほんとにほんとに、遊んで遊んで遊びまくったぁ。
大満足の冬休みでした。社会復帰できるだろうか??私。










nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ぐり

日本の良さを感じられてよかったね
今度はアメリカの良さを充分に感じて、よく学んで
そして愛する彼氏と戻っておいでね
。。戻ってこないのかなぁ??
by ぐり (2007-01-14 20:41) 

ほっしぃ~

ニポンなんて『全米で大ヒット!!』って言えば、絶対見る人種ですから(笑)

一度でもニポンを離れればそう思えるのかしら?
オイラはどっからどうみてもニポン人(しかも昔風)だから…って見た目で考えるわけじゃないけど、ニポン以外で暮らすってこと考えた事ないんだよね。

もうアメリカに着いちゃったのかな?
これから帰るのかな?
これからだったら気を付けて帰ってくださいね(*^^)v
by ほっしぃ~ (2007-01-14 21:42) 

りえぞ

結局怒涛のあの「ち○び」飲みしかご一緒できなかったねー。
中山の「わん」で飲みたかったのに。
今度はあたいがそっちに行く番か。
日本を堪能できてよかったに。
これでまたしばらく勉学に励める??
お互い元気いっぱいでガンバロにゃ~
by りえぞ (2007-01-15 21:47) 

のんち

>ぐりちゃん
ノア楽しかった。ありがとね。素晴らしい国、日本に貢献できるようしっかり学んできます。

>ほっしぃ~
全米で大ヒット、も良く映画のCMで観る言葉だね~。
ほっしぃ~は見た目もめっちゃ日本人だよね。
どっちかっていうと九州男児っぽい。

>りえぞ
10円玉貼ってるかぃ。ピンク神話に負けてはならぬ。
財布の中に10円玉が2枚しか残ってない。
やばいな、少なすぎて貼れない。
次回は中山飲み会やろう。カリフォルニアでもOK。
by のんち (2007-01-16 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。