SSブログ

またね~ [カリフォルニア生活]

春はお別れの季節だねぇ。
留学生たちもそれぞれ、帰国したり学校移ったりで、この場所を離れていくのだ。
私の予定滞在期間はまだ半分も終わってないんだけど、知り合った友達たちが
この3月に続々と帰国していくのは、寂しい限り。

というわけで、友達が今週土曜日に帰国することになり、ささやかな送別会を兼ねて
スペイン人宅へ遊びに行ってきたわけさ。


毎度のことながら、庭の窓から侵入。
TVを観ながらリラックスしている彼らを襲撃すると・・・。
あれよ、あれよという間に他の家からスペイン人やら近所のアメリカ人やらが集まり、
10人以上もの人がやってきたって。
最後にはポーカー大会。

こんな楽しい彼らも3月に帰国予定。帰国前は、知人、友人をすべて集めて
来る金曜日(予定は未定)に相当大規模なパーティーをするらしい。
絶対に騒音で警察に通報されそう・・・。

彼らのライフスタイル。
とりあえず、何事もがんばらず人生を楽しむ。
恋愛、適当にする、仕事、無ければナシでOK。
昼ごはん3時、夕飯22時。昼寝、当然します。夜遊び、しなきゃ生きてる感じがしない。
いやいや、ホント適当に生きていけてうらやましい。

私が適当な人でない、というわけではないけど、
やっぱり日本人は努力好きで基本は真面目で、次の日の仕事があるから夜遊びも程ほどに・・。
って感じだし、変に細かいところでストレスを感じたり落ち込んだり。
自由に生きて、楽しく過ごすっていい民族だな~。

彼らと出会えたこと、影響を受けたこと、これこそまさしく、国際交流ってやつなんだろうね~。
いやいや、一期一会ってやつですね。


 


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ぐり

いろんな人との出会い、交流
大切な宝物ですよね
残りの滞在期間も充実させてください。
by ぐり (2007-02-24 15:44) 

keiko

春は出会いと別れの季節だね。
会社入ってからあまり感じなくなった感覚だな・・・。
でも、各国に友達できていいな。
by keiko (2007-02-25 23:30) 

のんち

>ぐりちゃん
そうだね~。ぐりちゃんやゴス仲間との出会いも、大切な宝です。

>Keiko
御社の場合は、転勤シーズンがわかれの季節なんじゃないの?
とすると、春と秋??
各国の友達。大事にします。
by のんち (2007-02-26 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。