SSブログ

レッドロックキャニオン州立公園 [カリフォルニア観光(CA)]

3連休最終日の今日は、朝から雨。
いやいや、そうは言っても午後から必ず晴れるのが南カリフォルニア。
というわけで、カリフォルニア州立公園を探検。
我が街から北へ3時間半程度。
広大な砂漠が広がり、岩が盛り上がる西部劇のシーンみたいな場所に
突如とし現れる圧倒的な風景たち。


これ、間近で見ると、砂でできてるんだよね。しかもサラサラだったりするの。
風と雨によって侵食されたようだ。


赤い山だったり、侵食された岩だったり、なんとも不思議な風景。
そして砂漠に必ず現れる ジョシュアツリー。


アメリカに来たら、大自然を見る。これが一番最高。
大自然が作り出す圧倒的な景色は、国立公園や州立公園になっていないところだって
めちゃくちゃ美しい。
東京生まれ、東京育ちの私としては、人生観が変わるほどのアメリカの景色たちに
どれだけ感動したことか。

アメリカ人がキャンピングカーであっちこっち国内を回っている気持ちもわかるよ。
ちなみにアメリカ人の20%しかパスポートを持っていないらしい。
国内で十分楽しめるからなんだろうね。
最近までカナダ、メキシコへもパスポートなしで行けたんだよね。だからだと思うけど。
島国日本では、ありえないことだよ。

こうやって自然を見るたびに、アメリカ自然探検ツアーへの意欲がまた湧いてくるのである。

暇とお金があれば、イエローストーンに行きたい!!


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

KUWA

いいなぁ。いろいろ旅してて。
俺もどこかに連れて行ってほしいよ。車なら運転するからどっかつれてってよ。(笑) なんて。
アメリカっていろんな自然の宝庫で、飽きないよね。

ああ、日本に帰りたくない…。
by KUWA (2007-02-20 16:01) 

のんち

>KUWA
今のうちに自然の宝庫を愛車で思う存分楽しんでくれ。
後悔先にたたず、行くなら今だ。嫌でも日本に帰る日はやってくる。
ここで得た経験を、北海道、さらには日本の電気エネルギー業界で
是非役立てておくれ。日本国民が期待してます。(大げさだけど)
by のんち (2007-02-23 13:29) 

マッキー

やっぱりアメリカは偉大だわね!!人生観かわりそう!実物をこの目で見てみたいわ。死ぬまでには見たい!!!
by マッキー (2007-02-24 22:02) 

のんち

>マッキー
子供たちに物心がついたら、是非家族で楽しんでみておくれ。
by のんち (2007-02-26 05:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PGA ゴルフツアー観戦またね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。