SSブログ

Weird News [カリフォルニア生活]

最近の楽しみは、お家に届くOC Postという地元新聞で、
ディルバートという3コマ漫画を読むことと、
Weird News(変なニュース)の欄を読むこと。

↑このハゲ&メガネがディルバートである。彼とその同僚が会社で繰り広げる
日常が3コマ漫画となっているのである。

朝ご飯を食べつつ、もくもくと漫画を読み、時々そのギャグセンスに笑い、
そして時々意味が分からず、意気消沈するのである。
このやる気が無い感じの絵もまた、楽しみの一つだったりする。
彼らの上司は犬。   ↓上司



Weird Newsはその名のとおり、どうでもいいネタがニュースになっているのであるが、
時々、ものすごいオチを見せてくれるので、大笑いできるのである。

昨日のニュースを紹介しよう。

アホな牛泥棒逮捕 豚さん刑事お手柄


牛泥棒、2頭の牛の足に長靴を履かせ
、足跡が残らないように連れ去る。
ここまでは用意周到だったのだ。牛に長靴を履かせるなんて画期的なアイディアだ。
しかしながら、盗まれた牛の後ろを、1匹の豚が18マイルもの距離を追ってきたため、
豚の足跡にて牛泥棒の行き先が判明、あえなく御用となったのである。

平和なニュースだな~。

CNNとかをつけると、毎日大規模な交通事故や、殺人事件や、イラク戦争のニュースや、
大統領選挙の話や、結構重いネタが多いんだけど、こういう軽いニュースがたまにあっても
いいかな、と思うんだよね。

でも雨が降ると、この楽しみもなぜかなくなる。
そう、なぜか新聞が届かない日があったりする。
かなり適当な新聞配達に私の朝の娯楽はゆだねられているのである。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なまみ

3コマ漫画というのは、アメリカにおけるスタンダードなのですか?
日本で一般的な4コマ漫画の、「起承転結」に相当する言葉って
エーゴにはあるんかいな。興味深いです。
by なまみ (2007-03-24 01:00) 

のんち

>なまみ
和英で起承転結を引いたら、development of an incident と出てきた。
授業を受けている限り、あまり聞かない言葉だね。
新聞は1つしか読んでないので、他の漫画がわからんけど、
オチのないネタが結構多いような気がするよ。
by のんち (2007-03-25 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

International Busine..なめんなよ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。