SSブログ

なめんなよ!! [カリフォルニア生活]

とある問い合わせをしたかったので、Orange County のOfficeへ電話。

一度直接相談に行ったことがあり、その電話の相手が私の担当の人であった。

恐ろしく太い二の腕(想像を絶するが、象の足みたいでセルライトだらけだった)
そして3重あご、椅子がつぶれそうなくらいの巨大な体。真っ赤な口紅。
タコベルの飲みかけジュース(間違いなくランチはタコベル)
机の上の書類が飛んで行きそうなくらい荒い鼻息。
ストローについた、口紅の後。

で、電話の内容は、
「こういう場合、どうしたらいいでしょうか?」という質問だったのだが、
「あなたは、どちらのタイプを希望しているの?Shared?Full?」と聞かれた。
電話の相手の質問が私の質問とどのように関係あるのか、わからないけども
SharedとFullの違いが分からなかったので、それはどのように違うのか、説明してくださいと、
お願いしたら

「意味がわからないなら、英語が分かる人と電話をかわってもらって。」
と言われた。

「Haaa??」
それが人に対する態度なんですか?と疑問を感じた。

あまりに腹がたったので、
「違いがわからないから、理解しようと努力してるし、今実際私は英語をしゃべってますよね?
 どうしてそういうことをあなたに言われなくちゃいけないの?意味がわからない」
と反論してやった。
反論してくると思わなかったみたいで、相手はひるんでいたように感じたが、
結局、電話相手の出した結論は、
私にはわからないから、自分で調べてたら?」
だって。こんな人が担当なんて・・・不幸な私。

しかし、よくよく考えてみると結局人の話を理解して聞いてないのは、
あんたじゃないか!!という怒りの気持ちと、
ネイティブではない自分の能力に引け目を感じ、悔しい気持ちとあいまって、
電話を切った後、悔しくて泣いてしまった。
そして、聞きたかった内容も聞けず、不毛な会話で傷つけられた英語に対する自信。
全然自信があったわけじゃないけど、やっと生活、英語、環境に慣れてきて、
日常生活に支障なし程度かと思っていたから、さらに凹まされ、現実に引き戻された感じ。

でも負けず嫌いの私としては、これで闘争心に火が付いてきたので、
学校が落ち着いたら、もっともっと英語の勉強をしてやる!と意気込んできたわけである。

しかし、悔しいぜぃ。くぅ~。





nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

マミー

悔しい思いをさせられた女性の描写が精密で、彼女のだらしない生活が手にとるようです。この人はpoorな生き方をしてるんだなと、逆に哀れんであげましょう。電話で言い返せたり、喧嘩ができれば大したもんですよ!
私だったら、さらりと ’I'll call you again.' と電話を切って、誰かに頼んで、もう一度かけてもらうでしょうね。 つまり、逃げちゃう、ずるいですね。
のんちゃんは偉い! 
by マミー (2007-03-23 15:13) 

うたぞー

アメリカってサービス精神がなってないねえ。
サービス後進国。
ぷぷぷ!
by うたぞー (2007-03-24 02:22) 

のんち

>マミー
とにかくもうちょっと英語の勉強します。
哀れんであげれるくらい、余裕を持てるようになりたいものです。

>うたぞー
そうっすね。うたぞーもアメリカに負けるなよ。
by のんち (2007-03-25 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Weird News世界フィギュア SP  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。