SSブログ

世界遺産を探せ [カリフォルニア生活]

最初に・・・
どうでもいいが、実は私は文学部史学科日本史近世史専攻である。
華やかな文学部というイメージに憧れ入学した私であったが、
実はかなり特殊な人が集まる学科である。
一番衝撃的だったのは、初めてのクラスコンパで、当時大流行していた山手線ゲームのお題が
歴史上の重要人物」からスタートしたことであった。
そして、おしゃれやら化粧を始める大学1年生でのクラス女子、
すっぴん率95%、してくるイヤリングの形はハニワ、
話題は彼女たちの属するサークル、マジック研究会やらマンガ研究会のことばかり。
そんな彼女たちになじめず、クラスに友達もできず暗黒の大学生活であった。
しかしながら、専攻していた歴史は大好き。

そんな私が、毎週楽しみにしていた番組が世界遺産
渡米してから、ずーっと見れず、HPで更新される情報を見ては、あーまた見逃した・・・と
思っていたわけである。
最近生活リズムに余裕が出てきて、やっと本などを読む時間と心の余裕が生まれてきたので、
世界遺産の本を本屋に探しに行ったわけである。

探せなかったら、観光ガイドブックでもいいかな?とも思ったけど、
アメリカのガイドブックって文字だらけで写真が全然無いの。
やっぱり世界遺産を見るには、美しいカラー写真と解説が無いと・・・と思って探したところ、
ディスカウントコーナーに1冊、エジプトの本発見。
構造マニアでもある私には、もってこい、の一冊で、ピラミッドの構造が図解&写真で
載っていたりする。
あーもう、今日からこの本を読むのが楽しみでしょうがない。

帰国して金持ちになったら、世界遺産のDVDを買うぞ!!


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

マミー

世界遺産のDVDは我が家に10巻ありますぞ。ご自由にご覧あそばせ!
時代も大学も違うので全く比較にもならないけど、我が女子大、社会学科のすっぴん率は5%だったかな?!
by マミー (2007-04-29 17:34) 

マッキー

私の大学もスピン率高かったなー。それもそのはず、女性率95%だったもんなー。意識する生き物がおらぬ、、、それに実験、実験、って化粧の意味ないし。。。
それはそれは虚しい学生生活でしたわ。で、今もほぼスッピン、、、
学校のせいじゃないかぁー。たらりーん、、
by マッキー (2007-04-30 09:31) 

asa

>してくるイヤリングの形はハニワ

どんななんだ?www
そうそう 売ってないよね?(-m-)
by asa (2007-05-02 12:22) 

のんち

>マミー
はい、TVの横にきれいに並んでいたのを確認してます・・・実は。
こんど見せてください。

>マッキー
実験実験か・・・。やはり白衣。
今すっぴんでも超美肌じゃないの。3人のママとは思えない美しさよ。

>asaちゃま
今でも忘れないハニワの形。
いやほんと、どこで買ったのかわからんよ。
by のんち (2007-05-03 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。