SSブログ

祝 脱厄年 [カリフォルニア生活]

実は今日は誕生日。
もう、実はそっとしておいて欲しい年齢になってきてるけど、たくさんのお祝いのメールを
一日早く 、日本からたくさんいただき、本当にありがとう。
みなさんのおかげで、厄年もお払いせず、けど大病もせず、過ごせたことに感謝。

そんな誕生日の今日、インターンシップ先の会社の人に紹介してもらい、
ただいまセール中のウエディングドレス屋に行ってきた。
いやいや、なにってすごい在庫の数、そしてサイズが豊富。
そして試着室の数。30室以上あったぞ。
探せないと困るので、ネットであらかじめ気に入った形を探していって大正解。
本当はレンタルが良かったんだけど、すっごい探しても全然ないの。
聞いたら、こっちでは、1回目の結婚記念日に再度ドレスを着たりするらしい。
(ほんとかよ?)なので、お買い上げが普通らしい。


日本では巨大サイズの私だが、ここアメリカではジャストサイズを探しやすい。

アメリカでは結婚に年齢が無いようで、目の前の試着室では、
すごいデブのしかも孫連れのおばあさんが、熱心に試着を繰り返してたよ。
あまりに、でかすぎて、チャックが閉まらないから、
下着が丸見えのまま、試着室から出てくるからすごい。
デブの私でもちょっと勇気が湧く光景だった。

3着ほど試して、これから大きくなってくるお腹でも着れる
シンプルだけど、素敵なドレスに決定。

えっとこれです。
あー二の腕、背中、肉がやばい。
ダイエット・・・できないだろうな。

その後、バースディディナーを食べに近所のステーキ屋へ。

(左)店の概観 (右)絶品デザート

つわり中の私が肉なんて・・って思ったんだけど、
せっかく年に1回だし、めったにレストランなんて行かないから、
昼寝で体調を整え、行って来た。

いやいや、おいしかったわ。
久しぶりに、吐き気なしのおいしい夕食。
そしてデザートがこれ格別。チョコレートケーキなんだけど、全然甘ったるくないの。
オーダーしてから焼き上げるケーキとのことで、焼きたてを食べれるの。
自家製生クリーム(日本っぽいやつ)がついて、アイスがついて、
どれもこれもベストマッチ。

もうアメリカなんて懲り懲りだ、って正直最近思ってたけど、
今日は体調も良いし、夕食が楽しく食べれて、久しぶりにいい一日だった。

神様、このまま、私を吐き気地獄から解放してください!!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

うちはレンタルするよりアメリカ輸入品を買った方が安かったから買ったよ。
でも2度着ないと思ったから、教会に寄付した。
で、誰か使ってくれたのかなぁ?

遅ればせながら、おめでとう!
by ぐり (2007-05-20 23:27) 

のんち

>ぐりちゃん
ありがとう。そうか、寄付っていう手があるんだね。
日本にもって帰って寄付しようかな?
by のんち (2007-05-22 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろ その後野菜 野菜 野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。