SSブログ

いろいろ その後 [カリフォルニア生活]

1.$1000 盗難事件その後

昨日、再度朝イチで銀行へ行ってきた。
とりあえず、最初にとられた$500返還されました。めでたい。
2番目に見つけた$500は、返還申請が受け付けられたので、とりあえずまだ保留。
その後銀行から書面で、最初に返還した$500分、
6月15日まで調査を実施する旨の通達があり、引き続き調査をするとのこと。
みなさん、色々ご心配をおかけしました。

2.インターンシップその後

仕事も慣れて、新しいProjectも次々させてもらって、周りの環境にもなれた頃ですが、
Marketing Assistantさんのベビーシッターが病気になり、
彼女が出社できなくなり、さらにもう一人いたインターン生が病気で休んでいるため、
インターンで出社する時間数と日数を増やして欲しいとのこと。
働いてる時間は、息つく間もなく精一杯やってるんで、お断りしちゃった。
タダで働いてるんだから、これ以上、こき使うな!と思って。
おそらくこれ以上やると、モチベーションがさらに低下しちゃうし。
朝も早いし、近頃お腹が痛かったり、つわりが復活してきてたりするんで、
答えは、白人風にNO一言。

3.レオ君 その後

母の日に、かわいい花をネットで見つけたので、送ったら、
レオ君(実家のワンコ)の写真が送られてきた。

すっかり大きくなって、びっくり。親バカながら、めちゃかわいい。

そして、この足の長さに、さらにびっくり。犬のいる生活っていいなあ。

今日、近所でシェルティーがアメリカ国旗ガラのスカーフをして、
颯爽と歩いてた。
昨日の夜、吐き気がひどかったときに、
前のワンコ、ソフィアが死んじゃったときのことを思い出して、一人感傷に浸ってたんだけど、
今日、元気な近所のシェルティーを見て、ソフィアも天国で幸せにしてるのではないかと思い、
私もちょっと幸せになった。

4.英語の勉強 その後

そういえばブログに書いてなかったけど、3月末から週1~2回、ボランティアの先生に英語を
習ってます。お友達のmiyabiに紹介してもらったんだけどね。
miyabiはマンツーマンなのに、私のグループはアルゼンチン人のおばさん(推定55歳)と
先生(香港人だけどアメリカ生活の方が長い)の3人。
約2時間、日ごろの出来事や、イディオムや口語表現などを習って会話してます。
アルゼンチン人のおばさん、いい人なんだけど、7年もアメリカ住んでグリーンカードも持ってるわりに、
ほとんど英語がしゃべれない。
アルゼンチンの母国語はスペイン語。
スペイン語と英語、ほんとに似てるから勉強しやすいと思うんだけど
似すぎているからか、発音も単語もすべてスペイン語。
なので、先生も私も聞き取れない、理解できないことがたくさん・・・。

やっぱりレベルもおばさんが理解できる程度にするから、いまいちしっくり来てなかったんだけど。

実は4月の1ヶ月は、おばさんが休んでいたので、マンツーマンだったんだよね。
しかも週2回だったし、いい勉強だな、って思っていたんだけど・・。
続けることに意義ありかと思っていたけど、
おばさんが加わってそろそろ我慢の限界かも。
さらに、全く読み書きができないインド人が来週から加わることになるとのこと。
いや、やっぱりもう辞めようかと思ってます。
ここにさらにしゃべれない人が加わるクラスに参加しても・・・。

5.妊婦生活 その後

2週間くらい前から、ずいぶん具合も良くなり、お腹が空いても吐き気が無かったり
健康のありがたさを感じていたんだけど、ここ1週間で元のリバース生活に戻ってきた感じ。
特に、会社からの帰りに家の階段を3Fまで登ると吐き気がひどくなるんだよ。
階段は体に悪いのだろうか?悪そうだな・・・。
昼間に気分が悪いときは梅干で復活するけど、

夜11時を過ぎると、吐き気がひどくなり梅干ではダメ。バナナを食べると若干復活するみたい。
肉のかたまりを見ると具合が悪くなるのだ。あと、人が食べてるのを見ても具合悪くなる。
焼肉食べたい、などと願望があっても、実際見ると気分が悪くなったりするんだよね。
ヒトの体って、良く判らんもんだね。
この天邪鬼な体調に、ホトホト疲れてきた。お腹の赤子が元気ならば、それで◎だけど、
胎動ももちろんないし、次の検診は6月だし。元気でいてくれることを願うよ。

以上、いろいろ その後シリーズでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。