SSブログ

ウェルカム [カリフォルニア生活]

1.ウエルカム安定期。

本日でめでたく、お腹の子供が5ヶ月安定期を迎えました。
台湾人じいさん先生のいる医者へ行き、赤子の心臓の音チェック。
ドガシュ、ドガシュ、ドガシュというものすごい早い音だったけど、
はっきりと聞こえた心音。5秒もしないうちに、「はい元気。順調」。
その後HIV検査&奇形が無いかチェックするための血液&尿検査。
問題があれば、連絡が来るそうだ。
こっちは日本と違って、超音波なんか頻繁にしないんだよね。
日本だったらそろそろ性別なんかもわかっちゃうんじゃないかな?
そして今日から軽い運動OKの許可をいただいたのさ。
明日からウォーキングだ!

2.ウエルカム30代。


日本時間6月2日で、我が相方のD氏が念願の30歳に。
というわけで、お祝いにBalboa Islandのスイス&フランス料理へ。
(写真は、席交渉中のD氏)
かなり雰囲気の良いレストランで、大人の空間だったわ。
どれもこれもおいしくて最高。

これ、シーフードリゾット。魚貝が新鮮で、最高。
あまりにレストランの雰囲気と料理がおいしくて
ぼーっとしちゃった。
これで、私の年齢とまた近くなったわけだ。ふふふ。

3.ウェルカムBalboa半島

暮れ行くBalboa島から半島へフェリーで渡る。


このフェリーは車3台しか乗れないフェリーで100年くらい前からあるらしい。



これで夜8時過ぎ。サマータイムになったとはいえ、日が長くなったもんだ。
日が暮れてきて寒かったけど、フェリーの上でぶるぶる震えていたら、
アメリカ人のオッサンが、トレーナーをくれた。(タダで)
我らが写真を取りまくっていたので、観光客だと思ったらしい。
Can you speak English?と聞かれちゃったし・・・。

この美しいBalboaとも、もう少しでお別れ。
新しい出発が嬉しいような、寂しいような・・・。

いやーしかし良く食べた。体重体重・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひどい話だぜ Part2リトルサイゴン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。