SSブログ

最強のヨーグルト対策 [カリフォルニア生活]

最近の血液検査で貧血と診断された私。
40分ウォーキングするとかなりの疲労を感じてしまう。
照りつける太陽と、ほんのちょっとの坂道で疲れちゃうから、かなり嫌々なのだが、
散歩の途中で見かける近所のワンコ達&同行のD氏に助けられ、
何とか家までたどりつける感じ。
鉄分不足を補うために、茎わかめ&根昆布を毎日1つずつ食べるように
ブリーダーから指導されてます・・・。

ワンコは可愛くて、愛想がいいから大好きなんだけど、
ワンコの飼い主が、ウ○チの始末をしないから困る!!
ワンコ用の袋がアパートのあちこちに備え付けられてるのに、
ものすごいたくさんのウ○チが道に落ちてるんだ。ちゃんと始末してあげて欲しいよね。
見てみぬ振りして、そのままにして立ち去る飼い主をみちゃったからね・・・。

で、ウ○チつながりの話題。(お食事中の方は要スルー)

ベビーザラスなどで無料でもらえる育児雑誌によると、
妊婦は便秘になりやすいらしい。
25歳まで便秘に悩んだ私も、3ヶ月間ファイブミニを飲み体質改善したんだけど。
元の体質に戻ったら大変なので、ここで対策を・・・と思っていた。
で、その無料の雑誌で見つけた品がこちら。

ダノンActivia
これはヨーグルトなんだけど、2週間続けると、腸の働きがものすごいよくなるらしい。
そして、結構探していたんだけど、やっと昨日行ったスーパーで発見し、
早速購入&トライしてみた。
味はアメリカのヨーグルトみたいに甘ったるくないし、サイズも日本のサイズと同じ。
そして今朝食べたら、これがすごい・・・。
2週間続けるまでもない感じ。気持ちいいくらい、腸がすっきり。
さっそく習慣にして、食べ続けようっと。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

n

犬のう○ちを始末しない人って本当に多いよね、アメリカは。
うちもフロントヤードにたまに大きな犬のう○ちがされていたりすると、
本当にむかってくるもんね。マナーという言葉はないのか??と。

ところで、私はいつも腸の働きはいいのだけれど、そのヨーグルト気になる!!今度スーパーへ行った時にチェックしてみよう。

そっちも今週は暑かった?私の住んでいるあたりは105F超える日が続いていたよ。。今日は久々に涼しくって朝から犬の散歩2時間してきました。。
by n (2007-07-08 03:28) 

のんち

>nちゃん
だよね~。ほんとびっくりするけど、そーゆう文化なのでしょうか??
ヨーグルトはAlbertsonで大量に売ってたよん。

こっちも今週は暑かったよ。家で扇風機をずっとかけてるよ。
105Fは暑いね。うちは海側だから、ちょっとは気温低いんだよね。
ワンコの水泳動画みたよ。すっごいすごいかわいかった。
楽しみにしてるんで、またアップしてね。
by のんち (2007-07-08 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。