SSブログ

さよなら My Car [カリフォルニア生活]

思えば1年前(あ、もう1年??)真夏のサンサンと照りつくす
カリフォルニアの道を、重い教科書と辞書をリュックに入れ、
ひたすらバス通学していた。
家からバス停まで歩いて30分、バスに乗って40分。
毎朝6時55分には家を出ていたっけ。
そんな生活に耐え切れず、車を購入した。
最初の1ヶ月で、貯金の1/3が車購入代で消えた私は、
貧乏暮らしを余儀なくさせられた。
でも新しい足を手に入れた私は、嬉しくって嬉しくって、
あらゆるモールやら街に車で出かけな~。
最高でクラスメイトを8人乗せて走ったさ。
そう、ここ南カリフォルニアでは、車は生活の必需品だ。

ここに少なくとも2年間は住むつもりだったから、走行マイルの少ない
2003年式という比較的新しい車を購入したのだ。
おかげで、一度も故障なし、事故などの大きなトラブルもなし。
そんな愛着のある車とも、本日お別れ。
こっちに住む日本語の掲示板に掲載したら、あっという間に売れてしまった。

車の中を一通りきれいにして、引渡し。
前々から銀行とのトラブルに悩まされた私であったが、
またしても受け取った小切手に問題あり。(現金で受け取ればよかった・・・)

早速銀行に行ってみると・・・。

この小切手はサインが違うので換金できません、とのこと。

慌てて買い手さんに電話をして、事情を説明。すぐに銀行に電話をしてください、と
お願いしたところ、銀行まで出向いてくれることに。

誠実そうな方だったけど、車は渡しちゃったし、換金できない小切手しか手元に無い私。
いや、ほんとアホだったな・・・。

結局ちゃんと約束の時間に銀行で出会えて、ほっと一息。
再度小切手を新しく切ってもらったけど、やっぱりサインが違うとのこと。
小切手の裏に、私と買い手さんのサインをしてやっと換金できたわけだ。

いやー、もうホント怖いわ。
唯一の救い、買い手さんがいい人でよかった!!











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Wild Animal Park in ..またまた山火事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。