SSブログ

韓流ディナー [カリフォルニア生活]

8月突入。カリフォルニア残り生活、あと25日。
暑さはさらに増し、ウォーキングも辛い日々。
今日は韓国人友達と韓国料理を食べに行く。

これは、百歳まで生きれるというお酒。
ほんのちょっと飲ませてもらったけど、ワインテイストの香ばしいお酒。
お米と朝鮮人参で作られているんだって。


そしてこれ。ちょっとスパイシーな豚肉に、煮え立った韓国風味噌を
かけてレタスで包んで食べる。ご飯なんかも入れちゃうのさ。
焼肉屋のサンチュみたいな感じ。
これもかなり美味しかった!!

そして何より、韓国料理といえば、無料で出てくる食べ放題の前菜。
キムチ2種、もやしナムル、チヂミ、ポテトサラダ、きゅうりサラダなどなど。
チヂミなんか最高おいしくて、3回もお代わりしちゃったよ。
そしていつも、あまりに辛すぎて翌日お腹を下すんだけど、
今日はマイルドなものばかりを注文したから、安心。

韓国人お食事タイムは、大声を出さず静かに食すらしいが、
我らお酒も入っていたので、大声で笑い、会話してたのさ。
韓国料理屋だから、ほとんどみんな韓国語でしゃべってんのに、
うちらだけ英語。
ものすごい店の中で注目を浴びてたって・・・。
なんか視線を感じる・・と思いながらご飯食べてたんだけど、
一瞬会話が途切れたときに、我らが相当うるさかったって気が付いちゃった。
ちょっと恥ずかしい・・・。

何はともあれ、いつか本場韓国をたずねて、本場の韓国料理を食べてみたいものだわ。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ぐり

( ̄^ ̄*)(_ _*)うん。本場のやつ食べてみたいね。

でも、刺激物やお酒はしばらく程々にね。
by ぐり (2007-08-03 06:20) 

のんち

>ぐりちゃん
ありがとう。ぐりちゃんも、ラーメン、揚げ物、お酒、程ほどに!!
by のんち (2007-08-03 15:20) 

ぐり

(^◇^)ノはぃ!

って返事は調子いいんだけど。。
by ぐり (2007-08-04 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寂しいけど・・・1年経ちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。