SSブログ

さよなら カリフォルニア [カリフォルニア生活]

明日の早朝、引越しします。

1年ちょっと過ごした南カリフォルニア。

すばらしい気候と、澄み切った青空、美しいビーチ、冷たい海の水、そして英語生活。

広大で、スケールの違いを見せ付けてくる国立公園、郊外の景色たち。

何もかも新鮮で、毎日が楽しく刺激がたくさんで、渡米してよかったと思う日々。

戸惑ったり、悔しかったり、悲しかったり、喜んだり、大笑いしたり、叫んだり、酔っ払ったり。

たくさんの友達と話し、人生の先輩方とも出会い、勉強だけじゃないものが学べた。

けど、これでもし、日本へ完全帰国だったら、アメリカ生活、不完全燃焼だっただろうな。

これからアジア人0.02%という人口比率の街で新たな生活。

そして雪深い、極寒、かつ私にとって未開の地。

そもそも、Bostonへ留学したくて色々探したけど、短期間でOPTと結びつく留学先が無くて、
カリフォルニアに来たわけで。

心の奥底で願っていれば、いつか願いは叶うものなのかと。

そして、あまりにストレスの多い受験生活で、弱気になってもう日本へ帰る!と言いながらも、
本当にがんばってMBAに合格してくれたD氏に感謝。


契約の関係で、新居へ入居するまでの2週間、モーテル暮らし。
せっかくなので、NYとかBostonとか、あの辺りを転々としながら、旅行してきます。

ネットが使えれば、ブログアップします。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KUWA

お疲れさま!
思えば、nonchiとのであったのも、たまたまタクシーが一緒だったからで、運命って不思議だよね~。nonchiがカリフォルニアに来てなければ、旦那さまにも俺にも他の友達にも会わなかったわけで…。
nonchiのことだから大丈夫だと思うけど、新天地でもいろいろな出会いやイベントを経験して、強い「母」になってね~!!!

新しい旅立ちに幸あれ!
by KUWA (2007-08-26 20:00) 

のんち

>KUWA
ありがとう。
うちらは、いまだにKUWAの話題で、笑っております。
いつも変わった笑いを提供してくれてありがとう。
KUWAも積丹でがんばってね。
by のんち (2007-08-26 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

回転 Sushi Bar Hartfordへ到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。